※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が小さいと言われました。同じ経験の方、元気な赤ちゃんが産まれた方いますか?不安です。

皆さんの経験を教えて下さい。
今日で、23Wで検診に行ってきました。
そしたら、赤ちゃんの頭のサイズは24Wの大きさ。身体は約20Wで成長が小さすぎると言われました。張り止めをのみながら2週間様子をみましょ!と言われたんですが、同じような経験をされて元気な赤ちゃんが産まれた方いますか?
不安でたまりません。胎動はしっかりあるのに・・・

コメント

おしゃかなさん

頭が大きいのが気になりますよね…

私も長男の時3w4d分小さく、産まれてきたら2700ありましたよ(*^∀^)

• 二児のママ☆

二児のママ☆

頭の大きさは心配するほどではないと言われました。
    長男さん、無事産まれて羨ましいです(*^^*)

• 2月5日
こりこ

私も体が小さめ、頭が標準より大きめでした。で、助産院には断られたくらいです(T-T)
エコーでは内蔵には異常は見られませんでしたし、内蔵機能に一番重要なのは脳で、頭がしっかり大きくなってるなら大丈夫!!!と主治医が慰めてくれました。結局は別の理由で帝王切開でしたが、体重も2800以上ありましたよ。産まれたときもやっぱり体は小さめ、頭は大きめ(しかも自然分娩なのでさらに頭が大きめ)ですが、しっかり育ってくれてます。
産まれるまで本当に不安は尽きないですよね(^_^;)でも胎動がしっかりあるなら、きっと元気に産まれてきてくれると思いますよ♪

• 二児のママ☆

二児のママ☆

心強い回答ありがとうございます!
    ちょっと安心することが出来ました。
    寝不足になるぐらい胎動はすごいので赤ちゃんを信じて頑張ります☆

• 2月5日
miichan102

きちんと心臓のお部屋が4つにわかれてるかとか先生が言ってくれましたか?
問題なかったら大丈夫ぢゃないですかね❤

• 二児のママ☆

二児のママ☆

はい。今日は、心臓をずっとチェックしてくれて4つしっかりありました!

• 2月5日