※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にこ
妊娠・出産

流産経験者の方への質問です。自然に出るまでの時間や注意点、生理再開や妊活再開のタイミングについて教えてください。

本日7w3dで流産確定しました。胎嚢しか見えない事、子宮の中で出血している事もあり自然に出てくるのを待つ事になりました。流産経験のある方、教えて下さい。どのくらいで自然に出て来ましたか?出てくるまでに何か気をつけた方が良い事ありますか?その後、生理はどのくらいで来ましたか?また、妊活再開したのはいつからですか?

コメント

ays

2人目の前に、心拍確認後に進行流産からの自然流産しました

流産って言われてから1週間かからないぐらいででてきました
出て来るまではお腹も痛かったので家でのんびりしてました
出血してる間はお風呂つからないでねって言われてました

その後は1ヶ月ちょっとぐらいで生理がきて、1回見送ったら再開していいよって言われたので妊活再開しました😊
3回目の生理が来ることなく授かることができて、去年4月に女の子が産まれました😊

しばらくは体も辛いかと思うのでゆっくり休んでくださいね😣

•  にこ

にこ

心拍確認後はさすがにお辛いですね。私も前回がそうでしたが、即手術になりました。早く出て来てもらいたいですが、ゆっくり待ちます。ありがとうございました。

• 1月24日
スプリング

同じく胎嚢だけの初期流産の経験があります。

自然ではなく手術をしました。
元々生理不順等あり治療していたので手術後生理が来なくて、いつまでに来なければ病院に連絡したら良いか聞いて薬で強制的に生理を起こしてから妊活しました。

お気持ち、お体大丈夫ですか?

おかめ

7w1dで出てきました😯
腹痛と今までで一番の出血かというぐらい出血しました😰
大量に血が出たらその日か次の日朝一番くらいには病院に行った方がいいです!
生理は次の月から来ました!ちょうど1ヶ月後くらいです。
妊活もそのくらいからしてました🤗