※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんにスパウトを買いたいです。リッチェル、PIGEONを見ています。移動中こぼれないものがいいです。口元が変えられるものも悩んでいます。

スパウト 
5ヵ月の赤ちゃんにスパウトを買いたくてどこのものがいいか教えてほしいです。リッチェル、PIGEONあたりを見ています。マグベビーはコンビのものを頂きました。移動中、こぼれないものがいいです。長く使えたら尚いいかなと考えてます。物によると口元が変えれるものもあるのを知り、悩んでいます!よろしくお願いいたします。

コメント

みぃ

リッチェルは漏れにくいですよ!
ちなみに、うちはスパウトは飛ばしてストローからはじめました!

• さくら

さくら

スパウトなしもありなんですね(*^^*)うまく使えましたか?🤔

• 1月24日
  • みぃ

みぃ

リッチェルの、いきなりストローマグで練習しました!押すとストローからお茶がでる仕組みで、わりとすぐ飲めるようになりました!あとは紙パックで押してあげたり!
    離乳食前にスプーンで麦茶や白湯をあげたりして、離乳食始めるタイミングでストローもデビューしました!

• 1月24日

スパウトはそんなに使わないって言われたので、ダイソーで試しに買いましたが、高いの買わなくて正解でした。
全然飲まなかったです。
うちの子は離乳食始まってスプーンで少しずつ上げてましたが、完母だったのでほとんど飲まず、8ヶ月くらいでストロー試しにあげたら吸えました。
練習してないです。
今もセリアで買ったストロー水筒と言うものであげてます。(ディズニーで可愛いですよ!)
ちょっと漏れるときありますが、公園行ったりして落としたりしても100円なのでまた買えばいいやなので、重宝してます!
質問と答えがずれてしまい、すいません😓