※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

初期の胎児ドックを受けた女性が、中期や後期の検査をどうするか悩んでいます。赤ちゃんに異常は見つからず元気で安心しているが、今後の検査について経験談を聞きたいそうです。

いつもお世話になってます😌胎児ドック(胎児スクリーニング?)をした方に質問です。
本日初期胎児ドックのエコー検査をしてきたんですが、30分ほど丁寧に見てくれて、4Dだったのでついでに4Dでも見せてくれてとてもよかったし、安心したので中期、後期の胎児ドックはどうしようかな?と思っています。

羊水検査等をする予定はなく、赤ちゃんになにかあれば、早くにわかった方がいいかなと思って、初期胎児ドックをしたのですが、中期、後期やった方、やらなかった方、お話聞かせて貰えると嬉しいです☺️✨

今のところ赤ちゃんに目立った異常は見つからず、心音がとれないくらい動き回ってて元気です✨胎盤位置が悪いので安心しました~✨

コメント

私も同じ頃に受けました🙌
胎児には特に異常はなく、羊水検査などの確定診断は行いません🙆🏻‍♀️
妊婦健診と並行して妊娠中に3回胎児スクリーニングがあるので明日受ける予定です💡
普段の先生とは違う技師さんがエコーしてくれるので、違った目で診てもらえるのも安心かなと思っています😊

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます😌
    既に3回のスクリーニングが予定に組まれているんですね😲
    私は総合病院に普段通院して、今回のスクリーニングだけ元々通ってた不妊治療の病院にお願いしたので、普段の病院の方のスクリーニング事情がわかってないので今度聞いてみます😊
    いつもの診察だとさらっと終わってしまうので、じっくり見てもらってとても安心しました~✨スクリーニングいいですね☺️✨

• 1月24日
べにほっぺ

中期、後期に全員するって感じの産院だったのでありました🙋‍♀️

幸い何も異常なしだったので
よかったなーと思った点は
同じく4Dだったのですが
4Dの方が性別間違いみたいなのが少ないっていうのと
おばあちゃんとかはエコーの見方がよくわかってないから
4Dの写真は人間っぽくて喜んでました😍

後期の4Dはお顔がまんま出てきたって感じでしたね笑
生まれてから並べて写真撮ってそのままやん!って楽しかったです☺️
自己満ですが笑

• ユウキ

ユウキ

スクリーニング予定に組み込まれてるとこ多いんですね😲
    4Dエコーのよいところありがとうございます😍今回の4D写真を母親に見せたらとってと喜んでくれて✨やっぱり見やすいんでしょうね。
    特に後期にやるといいんですね☺️話題にもなりそうだし、思い出にもなりそうだし、後期は4Dもとりたいなっておもいました😄🎵
    コメントありがとうございます😌

• 1月24日