※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。病院に行くべきか迷っています。明日受診できるか不安です。

昨日、3ヶ月の赤ちゃんなんですが
ヒブ、肺炎球菌、B肝、四種混合、ロタの
予防接種をしてきました!

今日の午前中までは熱もなくいつも通りに
過ごしてたんですが、
お昼ぐらいから38.2ぐらいの熱があります..

機嫌は悪くはなく笑ったりしゃべったりしてますが
熱が高いのでしんどそうな感じはします..

副反応だとは思うんですが..
病院に行った方がいいんでしょうか😩?

かかりつけの予防接種受けた病院は
休診なので早くて明日になってしまいます。

木曜午後もしてる小児科を探すか様子みて
明日かかりつけに受診するか迷っています..

コメント

まるこ

副反応のお熱なら明日になる頃には落ち着くと思いますよ。他に症状がなければゆっくりさせてあげて様子見でいいと思います😃

  • さぁー

    さぁー

    落ち着きますかね..😢
    しっかり様子みておきます😢

    • 1月25日
らる

私の子も2回目の予防接種の翌日に発熱しました😳!その次の日には下がってました🥺✨
昨日も予防接種だったので、前回熱が出た話をしたら、1日で下がる様なら心配ないそうです😳‼️ただ2日以上続くなら来て欲しいと言われました🥺💕10人に1人の割合でお熱が出るそうです😭昨日は3回目の予防接種だったのですが、今回は熱出ませんでした✨

  • さぁー

    さぁー

    そうなんですね😳!!
    初めてだったので出たんですかね😢
    まだ38.0ぐらいあって心配ですが
    明日まで様子みてみます😢

    • 1月25日