※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

絵本を持たせると口に持って行くので困っています。皆さんはどうしていますか?持たせない方が良いでしょうか?

最近絵本を読んでいる時に手を伸ばして絵本持ちたがるので持たせてあげるのですが、そのまま口に持って行きます😩口を切っても怖いので代わりに歯固めや他のおもちゃなどを渡すのですが本が良いみたいでめちゃくちゃ泣きます😩
こうゆう場合皆さんどうしてますか?
そもそも本を持たせない方が良いのでしょうか?

コメント

本めちゃくちゃたべてましたよ😅笑
まぁ💩に出るかと思っておもちゃ箱には入ってましたし、たべてたらその都度取ってました🙌
息子は読み聞かせなどあまり好きではなく、自分でめくっていくのが楽しいみたいで今もめくっては遊んでます👌
1歳前にやっとたべなくなりました😅

yu...822

本持たせてます😊
食べますし破ります 笑
紙がペラペラの絵本は読むだけにして、厚紙でしっかりした本を手の届くところに置いてます🙌

うちもよく本たべてました。
手を切ったり破いて飲むのが怖かったので、手に届くところには厚手ページの絵本を置いてました。もうこれはぐっちゃぐちゃのべったべたw
私が読んであげるときはペラペラ絵本を高いところから出してくる的な。
1歳すぎていつのまにかたべなくなったなーて感じです