※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。バナナは好きで食べるが、他はほとんど口を開けず。リズムを整えても進まず焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりです。
離乳食を6ヶ月ちょい頃から始めたんですが、一向に食べてくれません。
食べても3口くらいで、口開けなくなる事がほぼ毎日です。バナナは好きで、食べてくれるんですが‥(笑)
一回、3日間だけおやすみして再開してみたら口を開けてくれるようになり完食してくれた日があったんですが、それも一日だけでまた食べない日々‥😣
毎日離乳食用意してはほぼゴミ箱行きです(笑)

ちなみに食べないけどリズム付けと言うつもりで先週から二回食にしています。
こんなに食べないとなかなか進まなくて焦ってしまいます😣

8ヶ月になってもなかなか食べてくれなかったよってお子さんいらっしゃいましたら、アドバイスを下さい😭💦

コメント

☺️

私が質問したのかと思いました(笑)
離乳食、うちもほとんど食べないです😰
バナナもものすごい不味そうな顔するのでヨーグルトに混ぜてなんとか食べさせてます💦
2回食にしたけど全然食べないし…ってやっぱり焦りますよね😵

全然アドバイスじゃなくて同じ人見つけてつい嬉しくコメントしてしまいました😫すみません💦

• くま

くま

うわぁ😳!同じ名前に娘ちゃんの月齢も同じ💓笑

一緒ですね😭
    バナナもダメなんですね😣!ヨーグルトかぁ!うちまだ試した事ないのでヨーグルトあげてみよう!✊🏻✊🏻

いつかは食べるから、、と分かっていてもやっぱり周りの子は食べる子ばっかりなので焦りますよね😭

• 1月24日
  • ☺️

☺️

同じでびっくりですよね✨(笑)

ヨーグルト最初はすっぱいのか変な顔してましたが、今では好きみたいです😊甘いのが苦手なのかな😥
    ぜひ試してみてください😊

最近は最初抱っこしながら食べさせて、バウンサーに座らせておかあさんといっしょの録画見せながら残りを食べさせたら少しは食べるようになりました😣✨

いつかは食べる、とよく言われますけど私の周りも食べる子ばかりなのでほんと焦ります😵
    イライラもしちゃうし、早く食べるようになってくれー😭

• 1月24日
  • くま

くま

初めてのもの食べた時とかにする、変な顔可愛すぎますよね😍笑
    あまり量食べないと、好き嫌いもあんまりハッキリと分かりませんよね😣

食べさせ方変えると良いんですね!💡
    さっそく明日やってみます😳!うちはテレビ付けると、釘付けになってしまってもっと食べなくなってしまいます😭😭

ほんと、イライラしちゃいますよね😢
    何回怒ってしまったことか、、😓

• 1月24日
  • ☺️

☺️

変な顔確かに可愛いですね😍笑
    そうなんですよね、量食べてくれないと分からないから、どれもあんまり好きじゃないのかなぁと思っちゃいます…😥

うちもテレビ付けると釘付けになりますよ~😂口をちょんちょんとつついて口開けさせる感じです😂ぽかーんと口開いてる時にサッと入れても食べてくれるので、かなり助かってます✨
    くまさんのお子さんも食べてくれるといいなぁ😣💕

怒っちゃいますよね😣もう💢って感じです😭

これからもイライラしちゃうと思うけどお互い頑張りましょうね~😭👍✨

• 1月24日
  • くま

くま

料理苦手だし凝ったもの作れないから、べぇ〜😵とかされるとさらに落ち込みます😰笑

釘付けになってるところを、あえて狙う作戦ですね!🙄💓
    確かにポカーンとしてるから私もそれやってみます☺️✊🏻!!

イライラしたって仕方ないのは分かってるんですけど、またか😣💢ってなりますよね、、💦
    はい!早く食べてくれる日が来ますように、、💓お互い頑張りましょう😊✨

• 1月24日