※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
雑談・つぶやき

どこにも吐くことが出来ないこの気持ち。妊娠4ヶ月に入りました。昨年…

どこにも吐くことが出来ないこの気持ち。

妊娠4ヶ月に入りました。
昨年の12月から1月にかけて悪阻がピークに酷く会社を休ませてもらいました😔
上司は理解をしてくれ、1月からまた頑張ってくださいと言ってくれたけど今だに悪阻は落ち着かず、、

今は朝起きて体調を見て、休むか休まないかの連絡の日々。

とうとう今日出社した時に、上司から「毎日あなたが会社に来るのかヒヤヒヤします。だからまだつわりがあるのであればもうちょっと休んで、体調回復してから復帰してください」と言われて帰らされました。

全然怒っているわけではなく、私の体調を考えて言ってくれたのですが帰り道、本当に悲しくて悔しくて何とも言えない気持ちになりました。

つわりは病気じゃないし、ほかの妊婦さんは吐きながらでも頑張っているのに。
どこかでつわりを原因に休もうって思っている自分がいて。

会社だけでなはなく、旦那さんにも迷惑をかけて。

こんな事を言ってはいけないけど、こんなタイミングで妊娠してよかったのかなって。
周りに迷惑しかかけてないのにいいのかなって。

つらいです。

コメント

2kids.mama♡

悪阻は仕方ないですよ!
対処法がないんですもん😭
上司の方が良いって言ってくれてるなら
落ち着くまで休んで良いと思いますよ♡

迷惑かけない人間なんていないんですから
そこまで責めなくていいと思いますよ(´・_・`)

• M's mommy

M's mommy

本当にありがとうございます😢😢
    迷惑かけない人間なんていないという言葉にとても感動しました。
    自分を責めすぎないようにします。

• 1月25日
4kidsmama

私も毎朝朝礼時にトイレに吐きに行ったり、早退させてもらったり、上司のはからいで朝礼後すぐ家に帰って寝て病院に点滴しに行って退社時にまた会社に行くってことも結構ありました。

ほんと辛いですよね、、、
個人差はありますし、つわりは病気では無いですが、入院が必要になる事もあるほど辛い大変な事ですし上司の方がそう言ってくれるのであれば良くなるまで休んで下さい😊
今はお子さんの為と思って甘えちゃいましょう!迷惑かけてもその分返していけばいいと思います😊

• M's mommy

M's mommy

ありがとうございます。
    はんちゃんさんも大変な思いをされていたんですね😣
    本当につわりは仕方ないことなので、赤ちゃんのためにゆっくり過ごそうとおもいます😊😊

• 1月25日
まーるまる

上の方も言っていますが、悪阻は本当に仕方ないですよ😣💦
私もひどくて、2ヶ月仕事休んで、そのあとも体調悪い日は連絡して休んでいました…
周りの方に本当に迷惑かけていて申し訳なく思っていましたが、何もないところから命をひとつ作っているのだから辛くて当たり前です🍀
今のタイミングじゃなかったら、赤ちゃんもaxxaさんのお腹に来てくれていないはず。
お腹の中にいるのは10ヶ月だけ。長く感じるかもしれませんがあっという間です。望んでもなかなか授かれない方もいらっしゃるので、仕事よりも今はご自身の体調を優先に、お腹の子を大切に元気に育ててください❤️
妊娠は今だけですが、落ち着いたら仕事なんていつでもできます✨
上司が理解ある方なので、甘えても大丈夫だと思いますよ😊❤️❤️

• M's mommy

M's mommy

ありがとうございます😢
    ゆいさんの言葉に涙がとまりませんでした。
    そうですよね、このタイミングで来てくれた赤ちゃんにはきっと何か意味があるんですよね!
    小さな命がお腹の中で頑張っているんだから、わたしも頑張らないと。
    本当にありがとうございます😊

• 1月25日