※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
お出かけ

金沢市周辺で乳児もOKで少しおしゃれなカフェを探しています!友達が結婚…

金沢市周辺で乳児もOKで
少しおしゃれなカフェを探しています!

友達が結婚するので、女友達で集まって
ちょっとしたお祝いを兼ねて
ランチに行きたいと考えています🍴✨

私以外に子連れはいません。
なので子連れママ大歓迎、子供いっぱい!!
みたいなお店は少し遠慮したいのです。
でも、愚図ることもあるだろうから
素敵すぎるカフェも行けないし…😰

友達は最近引越して石川県に住み始めました。
私は子供が産まれるまで2年間だけ金沢に
住んでいましたが子供OKな場所なんて分からず…

皆さんのオススメのお店やこんな所を選んだらいいよ、
というようなアドバイスが欲しいです!

コメント

ママ

先日、鞍月のパルティーレというお店に行きました。おしゃれなお店ですが子供用のイス(ハイチェア)もありました。子供がいる雰囲気ではないと思っていたので先日、旦那に子供を見てもらい一人でランチに行ったら、子供用のイスもあったので店員さんに聞いてみたら、たまに子供連れの方もいるとのことで、お店側は子連れでも大丈夫みたいです。離乳食も持ち込みできますが電子レンジがないので温めができないとのことでした。
あとは、県庁近くの八兆屋もママ会で使ったことあります。個室でした。普通の居酒屋なのでランチはサラリーマンやおばちゃんたちもいるので子供が騒いでうるさいという雰囲気でもなかったです^_^

  • 友美

    友美

    パスティーレ早速食べログで検索しました!!
    な、な、なんて素敵なお店😳✨
    子供ができるまでは普通に行ってましたがしばらく空くと緊張してしまいそう😨
    本当に赤ちゃん大丈夫なのか不安になる程ですね😰💦
    ありがとうございました!!

    • 1月24日
さっちゃん

金沢市にあるBO BOというイタリアンのお店良かったですよ(*^^*)
個室があり、子供連れでも気にしなくても大丈夫な感じで料理や店員さんの接客がとても良かったです✨✨

  • 友美

    友美

    食べログで検索してみました!
    私好みな雰囲気でとっても美味しそうですね😊
    イタリアンなのに個室があるだなんて😳✨
    ありがとうございます💕

    • 1月24日
ゆあ

駅西にあるスミカグラスよかったですよ!
畳の個室があるので赤ちゃんいても楽だしランチも美味しく居心地よかったです(^^)

  • 友美

    友美

    スミカグラス聞いたことあります!
    ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 1月24日
ふみよ

「かえで」という定食屋さん、事前に子連れなので個室でと予約すると、個室を準備してもらえました🤗個室内でオムツ替えもOKでとても楽でした。定食屋さんですが、メープルハウスさんがやっているのでケーキもあるしオススメです❤️

  • 友美

    友美

    メープルハウスさんの定食屋さんがあるんですね!!
    知りませんでした😳💡
    ありがとうございます!!

    • 1月25日