※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
雑談・つぶやき

貯金もないのに離婚とか、子供作るとか考えられない的な趣旨の質問する…

貯金もないのに離婚とか、子供作るとか
考えられない的な趣旨の質問する人とか
自分には関係ない人の不幸の事を考える人って
なんでなんですかね??他人の事なんて
正直、そんな考えなくないですか???
困ってるという趣旨の相談とかなら
お互い様ですし、経験してたりすればアドバイス
できると思うんですが…

自分は貯金してから子作りして、
仮に離婚しても困らないように
何百万貯めた、お金もないのに子作りして
離婚してすごいなぁってみなさんは
どうですか???的な質問みかけて、
この手の質問者って自分はキッチリやってます
って優越感に浸りたいのか…?
しかも妊娠中で、他人のマイナス面考えるなんて
よっぽどだよなぁと…

私も貧乏でシングルだけど、
自分と息子が大事だから、他人の不幸なんて
考える事なんてないけどなぁ…

コメント

2kids.mama♡

お金に執着しすぎだろって思います😂
たまにいますよね。
あと貯金何百万しかないとか😂

いや、何百万も!だからって思うし
自慢したいんだなーって思います😂
そーいう人お金にケチケチしてご飯も物凄く節約して凄いとは思うけど
いつ死ぬかわからないのに損してるなって思います(笑)

  • よっしー

    よっしー


    たしかにお金は大切ですけどね!
    なんか、お金はあっても
    心が乏しい感じがしますよね😅
    他人が貧乏だろうが
    どうでも良いですからね…😂

    • 1月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    大事ですけど、ないのに子供産むとか言われる筋合いないですよね(笑)
    よっぽど暇なんですかね(笑)

    • 1月24日
deleted user

よそはよその考え方があるのに余計なお世話というかそんな質問をして自分なりに統計でもとってるのか時間に余裕があるのか変な人って思ってママリ見てました(笑)
何日か前に似たような質問みて思いました😨

  • よっしー

    よっしー


    私も普段はお金カテみないんですが、
    おススメ?みたいなやつに
    出てきて見てみたら…
    自分は貧乏なので、素直に
    ちゃんと貯金してる人は
    凄いなぁとは思いますが、
    そんな感じじゃなかったので、
    なんでこんな他人のマイナス面
    気にするのかなと疑問でした😥
    どこかの回し者なんですかね笑笑

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金カテたまに見てます(笑)正直ちょっと話し盛ってる人いると思います💡
    逆につっこまれてコメントごと消してる人もみました💦だから突っ込まれるのにーってみて思いました💡
    自分がそう思うから他人も思うよね?みたいな知りたがりなんでしょうね😌どこかの回し者かもしれません(笑)

    • 1月24日
  • よっしー

    よっしー


    お金カテみると、
    みなさん何百万とかじゃなくて
    何千万貯金ありって人が多くて
    クラクラするので見ないように
    してます。笑笑

    投稿もコメントも消すなら
    書くなよーって思います🤔

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はひねくれてるのでどこまでほんとかわからないなぁと思ってみてます(笑)家庭のお金事情さらす人周りにいませんしね😌これがSNSなんでしょうけどね🤣
    墓穴掘るならコメントしなきゃいいのにって思います💡
    人を下にみたり、価値観の押しつけのような質問はほんと嫌な感じですよね😢

    • 1月24日
  • よっしー

    よっしー


    たしかに😥
    SNSではなんとでも
    言えますもんね😂😂

    そうならないように
    気をつけないととも
    思います🤣🤣

    • 1月24日
deleted user

結局「自分は計画性がある完璧な女です」アピールですよね(笑)
無計画な人=自分より下。みたいな💦
もちろん計画性ある事は大事ですけどね!でも他人が貯金ない状態で結婚しようが子供作ろうがその後離婚しようが…正直自分の人生には何も影響ないのにそこをわざわざいちいち指摘して、「あなたが正しい」「あなたが正論」だと言われたいだけですよね🤣可哀想な奴🤣

  • よっしー

    よっしー


    私もそう思いました😂😂
    お金あっても心が乏しいのは
    残念過ぎますよね😥

    ホント、他人の不幸は
    自分には全く影響ないですからね😅

    ただ単に疑問に思ったような
    書き方じゃなかったので、
    こういう心の持ち主には
    なりたくないなぁと思いましたが、
    貯金は頑張ります。笑笑

    • 1月24日