※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃰ずー
お金・保険

アート引越しセンターの見積もりが高くてショック。引越し先は近く、荷物運びを自分たちでやろうとしたが、断られて契約。他の業者も繁忙期で難しい状況。値下げ交渉はもうできないか心配。

先日アート引越しセンターに見積もりしていただきました!
まさかの25万でした💧
前回、岡山⇔大阪で7万だったので、(2月ですが)
そこまでかからないと思っていたのでショックです〜
3月中旬で、繁忙期ですし、シーズン料金でプラス10万らしいです。

引越し先の距離は、今のマンションから歩いて2分程の
ほんとに近い距離です!
今のマンションは1LDKの小さな部屋です。
トラックの大きさは、単身赴任用のトラックでは少し足りないくらいだから、
もう1つの大きいものですと言われ、
ダンボール類を自分で運んだら5万くらい安くなると言われたので、それでいいです!と言ったのですが

少ししてから電話し始めて、コソコソ小さい声で話してたので何話してたか分からないんですが😹

急に、やっぱりダンボールをご自身で運ぶとかはできません。全てお荷物運ぶプランになります。と言われました。

え、そんなことある?と思ったのですが、何度聞いてもできませんと言われたので旦那と諦めて契約してしまいました。

他の業者にも見積もりして貰えばいいのですが、
引越し先のマンションが新築で、一気にトラックが来ると混み合うので抽選で 引越し日と時間が決まっています💧

見積もり中に他の業者に旦那が電話してくれたのですが
やっぱり繁忙期みたいで 空いてないみたいでした。

後から知ったのですが、値下げできたんですね😭
もう契約したので今から値下げとかできないですよね?
この金額は妥当ですか??

コメント

ママりん

我が家かと思うくらい、全く一緒です❗️
・見積もり25万円
・3月の繁忙期
・引っ越し先がすぐ近くで、1LDKから新築マンション
・引っ越し日と時間指定
結局うちは、ほかの業者を探して19万円にはなりました…💦
残念ですが契約後に値下げは難しいかと思います😭

• 𓃰ずー

𓃰ずー

ほんとに全く同じですね!!🌸
    ですよね、、😔😔
    ショックです〜〜😭

• 1月24日
まるこ

徒歩2分ならトラック借りて全部自分でやったほうが安いくらいですね😥
電気工事系ないなら私なら自分でするかな💦

• 𓃰ずー

𓃰ずー

ないです!やっぱり自分でした方がいいですよね😭、、

• 1月24日
  • まるこ

まるこ

ちなみに変更は無理でもキャンセルは出来ると思います!

• 1月24日
  • まるこ

まるこ

引越し当日の2日前までに連絡したらキャンセル料など取られることもないはずです!

• 1月24日

うちは去年3月下旬に徒歩5分のところに一軒家ですが引っ越しで、アートに見積もりしてもらったら繁忙期のため15万ほどかかるとのことでした。
その日のうちに契約➕アートで家電製品購入で安くできるということで10万ほどに下がりました。
後日、日通で見積もりしたところ値引きも入れて6万円程でした。
日通は繁忙期でも金額が変わらないとかなんとかって言っていました。

• 𓃰ずー

𓃰ずー

えー!すごく安いですね😳
    キャンセルできたら日通にも見積もりしてもらおうかな、、😭😭
    ほんとにアホらしくなります😭

• 1月24日

退会ユーザー

キャンセルダメなんて言われなかったので、一度アートで契約しましたがキャンセルしてやりました。笑

• 1月24日
りいた

車の免許あれば、うちならレンタカーかりてしますかね、、。高すぎる(´•ω•̥`)ないなら知人で免許ある人に手伝い頼んでレンタカーかりて、その知人にお金を3万ほど包んで渡しますかね( ´꒳​` )

• 𓃰ずー

𓃰ずー

高すぎますよね、、😭😭
    免許あります!やっぱりレンタカーがいいですかね?💦
    知人がみんなその日仕事で自分たちでどうにかすることになりました😔💧

• 1月24日
  • りいた

りいた

25万はらい楽するか、1万はらい大変だけどその分安いかですね😫

• 1月24日
ままちゃん

高すぎますね😭
うちも徒歩10分の距離(市町村は変わる)で1DKから一軒家への引越しで全て運んでもらいましたが、他社比較等して3万弱でしたよ。
契約しててもまだ先ですしキャンセル出来ないことないと思いますけどね。

• 𓃰ずー

𓃰ずー

えーー!安いですね!
    調べてみるとキャンセルできるみたいなので、他の業者調べてみます😭

• 1月24日

出来ませんっていうのは多分小さいトラックが空いてなかったとかですかね?💦うちも希望した日に単身用の小さいトラックが空いていなかったので別の日に契約しました。
うちは2月に入ってからの契約でしたが、3月末の繁忙期だったのでいつ回収に来れるか分からないので1日中家にいて下さいって言われましたよ😅日も向こうの指定した日で20万円程度でした。距離だと40キロぐらいです。
時間指定、日程指定ということで強気に出られたのかもしれないですね。
◯キロまでは一律基本◯円って感じみたいなので金額としては妥当かなと思いますね…。
大きい荷物は絶対その時間帯に運ばないといけないんでしょうか?徒歩2分なら友人や親戚に頼むとかしますね。。
あとは繁忙期をずらした場合と今のところの家賃を比べたときに家賃の方が安かったりするなら退去の日をずらすかも…💦

• 𓃰ずー

𓃰ずー

なるほど!そういうことかもしれませんね💦
    40kmで20万だったんですか😳
    知人がみんな見事に仕事だったので頼める人がおらず、主人と2人だけになります😭、、

• 1月24日
𓃰ずー

そうなんですね!
いいこと聞きました😹ありがとうございます!

ママリ

徒歩2分なら、台車用意してコツコツ運んで冷蔵庫と洗濯機だけ運んで貰った方が安いですね😌
小さくて古い洗濯機とかならいっその事処分して新品をマンションに納品して貰うとか。。
うちは、3社に見積り来て貰って競わせたら10万下がりました😅3月中旬だと高いのであまり下がらないとは思いますが、競わせる価値はあると思います!サカイは結構頑張ってくれましたよ🙌

• 𓃰ずー

𓃰ずー

その方が安いですよね😭
    10万も下がったんですか〜!😳サカイにも見積もりお願いしてみます🌸
    ありがとうございます!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

引っ越しの見積サイトから頼んだら、色んな所から電話が来て...
    朝、昼、夕方と一日で来て貰ったんですけど、どんどん下がりました😌みーんな即決してくれと言うので、「他社ともアポ取ってるので即決しなければならないなら、このままお断りします」と言って最後のサカイで即決した感じです。
    頑張って下さい🙌🙌

• 1月24日
  • 𓃰ずー

𓃰ずー

なるほどです😳😳
    わたしも見積もりサイトで頼んでみました!
    早速明日来てもらう予定です〜!ありがとうございます😭

• 1月24日