※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco27
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中にぐずって起きるようになり、添い乳で寝付けなくなり、眠くて泣くことも増えてきました。新生活でストレスもあり、気分転換が必要か悩んでいます。どうしていますか?

6ヶ月の息子が最近になって
夜中ぐずって起きるようになりました。
おっぱいをあげればすぐに寝るんですが
いままで夜泣きが全く無かったのもあり
寝不足気味、引っ越したばかりで
片付けもあり、ついイライラしてしまいます。
添い乳をするようになってから
自分でなかなか寝付けなくなったのか
眠くて泣くことも増えてきました>_<
自分の責任だとはすごく自負しています。
ですが、
20代でまだ出産していない友達が多く
結婚も出産もしなきゃよかった(*`へ´*)
なんて最低なことを思ってしまいました…
旦那も協力的だし、息子もすごく可愛いのに
自分が思ったように家事ができなかったりするのが
積みかさなっているのだとは思います。

やっぱり、気分転換が必要なのかな?
みなさんはどうしていますか!?

コメント

Sqk1

こんにちは
回りの環境が変わって赤ちゃんも落ち着かないんじゃないですか?
ママがイライラすると赤ちゃんに伝わるってよう言われますけど、イライラするもんはするから仕方ないですよね(´・_・`)
お互い人間同士なんだし。

気分転換にお散歩に行ったみたりしてはどうですか?
お散歩が難しいならお外の空気をすわしてみたり♡

夜中に泣かれると、お願いだから寝かせてー!キー!ってなったりしますよね😰
あまり自分を責めないでください。
心が疲れちゃいますよ(;ω;)
リラックス♡リラックス♡で♡

あんまり参考にならなくてすいません。

  • coco27

    coco27

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです、お願いだから寝かせて〜😭
    ってなってしまいます…>_<
    本当疲れきっているのだと思います😂
    もうちょっと気分転換しながら
    旦那にも頼って頑張ろうと思います🙌💦
    ありがとうございます😭✨

    • 2月5日
リッちゃん

私のところも全く同じです。。
うちは2ヶ月過ぎあたりから夜中起きずにまとまって寝てくれていたのに6ヶ月になる頃から夜泣きというか愚図って起きる⇨授乳して眠るようになりました。
24時間の育児に疲れて、気分転換させて欲しいことを旦那に話し二、三回1人で出かけさせてもらいましたがどうしても泣き止まないからとの電話で帰らざるえないこともありここ2ヶ月半ほどは息子とべったりな毎日で気分転換できません。。
出産するまでの生活がすごく恋しくなったりします。好きな時間に起きて好きなだけ眠れる、おさけ

  • リッちゃん

    リッちゃん


    すいません、途中になっちゃいました。
    お酒も自由に飲めて、家事も自分のペースでできる。でもそんなことばかり考える私はママ失格だなんて思ったり。
    なので今は息子の寝てる時間や1人で遊んでくれてるときに甘いもの食べたり、スマホいじったりテレビ見るくらいで発散しています。
    同じ月齢同士乗り切りましょう(^_^;)

    • 2月5日
  • coco27

    coco27

    コメントありがとうございます🙌✨
    共感してもらえて
    すごく嬉しいです😭✨
    お酒も自由に飲めて、自分のペースで
    できてってすごかわかります>_<!
    この間までは育児じゃなくて
    自分の生活の一部に息子が入った感じ
    というように考えられていたのに
    なんだか息詰まってしまって
    いろんな自信がなくなってしまいました😞
    ママ失格で息子にも本当に
    申し訳ない気持ちがいっぱいです😞
    ひとりになる時間が必要なのか
    何が気分転換になるのかも
    わからなくなってしまっています笑
    完全に闇ですよね笑
    本当頑張って乗り切るしかないですよね!

    • 2月5日