※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

ベビーカーの収納方法とベビーカーカバーについて相談です。玄関が狭くて室内に置いている状況で、ベビーカーカバーを使っている方いますか?

ベビーカーをどのように収納していますか?
賃貸で玄関があまり広くなく一応置けるけどかなり邪魔になり、宅配が来たりすると一度廊下に避難させないといけません💦またアパートなので玄関外にも置けません。今はタイヤを拭いて段ボール紙を敷いて廊下に置いています。まだ抱っこひも中心なのでベビーカーの出番は多くないのですが。
あと、室内に置いていますがホコリ避けにベビーカーカバーを買おうかなと思っているのですが使っている方いますか?
ちなみにコンビのスゴカルです。

コメント

りんご

うちは私の車の中に入れています。車でお出かけの時はそのままですし、お散歩の時は車から取って載せています。

• ちーた

ちーた

確かに今は車でお出掛けのときに使うことが多いし雨の日は使うこと無くてショッピングモールなど濡れないところで使うので、車の中に置いたまま考えてみます!

• 1月24日
キティ

車に乗せたままです😵 ウチも賃貸で狭く、家では置くスペースがありません💦

• ちーた

ちーた

賃貸だと玄関狭めですよね💦ネットとかですごく広々した注文住宅(?)の方の玄関見てうらやましくなりました😫

• 1月24日
うきわまん、

我が家は車に付けっ放しです(´⊙ω⊙`)
使わない部屋があるなら、タイヤにカバーかけてパズルマットを敷いて部屋の片隅に置くと思います(^^)

• ちーた

ちーた

まだしばらくは車にお出掛けのとときにしか使わないので車に置いたままにしようかと思います。使わない部屋は無いのですが部屋におけるスペースがあるので部屋の邪魔にならないところも考えてみます!

• 1月24日
みーまま

私の車に乗せています!

• ちーた

ちーた

今はまだあまりベビーカー使わないので車に乗せたままを考えてみます。

• 1月24日
sooooooo

うちも玄関は履いてる靴しか置けない広さなので玄関の隣に少し置き場があるので下に新聞紙を敷いて置いてます💜

• ちーた

ちーた

玄関の隣に置き場があるのすぐに出られるしいいですね。うちは玄関前の廊下を半分塞いでいます💦

• 1月24日
ママリ

うちは玄関か車の中においてます💦かさばりますよね😩

• ちーた

ちーた

本当にかさばります😰生後1ヶ月に買ったんですがもっとコンパクトにたためるものかと思いきや、かさばり具合にびっくりです。何ヵ月もじゃまだな~と思いながら生活しています。

• 1月24日
たこすけ

玄関から一番近い部屋にジョイントマット敷いてその上に畳んで置いてます。
が、10キロあるので使う機会が増えたらうちも考えないと…
上の方達みたく車に置くと立体駐車場なので遠いし…どうしましょ😓

• ちーた

ちーた

ジョイントマットの上いいですね。なかなか専用のトレイやマットが無くてタイヤカバーもネットで探しても猫柄しかなくて。ジョイントマットそろそろ必要だし考えてみますし、廊下より部屋に置けるといいですね。同じく駐車場が離れているので。10キロ?!大きいですね。我が家はまだ4ヶ月なりたててで7キロくらいなのですがそれでも腰痛くなってきたので、腰に気を付けてください😭あっという間ですよね💦

• 1月24日
ちーた

車の中いいですよね!
今住んでいる我が家は駐車場まで徒歩1分ちょっと。しかもトランクは少し車を前に出さないといけないという不便さがあります💦でも皆さん車の中が多いんですね。それがいちばんいいですよね。ありがとうございます。

ねこ

私は車を使わず公共交通機関やスーパー行く時に乗せたりとしょっちゅう使うので、アパートの時はカバー掛けて玄関の外の横に置いてました!
今は団地なので、玄関の中におけてるのでカバーは必要なくなりました😌

• ちーた

ちーた

玄関の外に物を置いている方は誰もおらず。外に置けたらいいんですけど😰今はカバーなしで玄関なんですね。使用頻度が少ないから毎日掃除しててもホコリたまるし家の中でもカバーしとこうかな~と考えていました。ありがとうございます☺️

• 1月24日