※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ子
妊娠・出産

妊娠8週前半で心拍確認できず、流産の可能性が高い状況。つわりの症状が軽く、不安と落ち込みを感じている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いまおそらく8週前半。
2日前に心拍確認できるのを楽しみに病院へ行きましたが、確認できず、さらには、週数相当の大きさがないため、今回は流産の可能性が高いと言われました。
7週5日で、胎芽が3.6㎜でした。
また来週診てもらい、そこでも心拍確認なければ、流産確定です。
1人目はつわりがひどく、ほとんど何もできず、食べれず寝たきりでしたが、このピークを迎えるはずであろう、現在。ゼロではないものの、ほとんどつわりの症状はありません。ご飯を食べた後、気持ち悪くなり、吐いてしまうくらいです。

普段通りにと思いますが、やはり気持ちが落ち込み、ぼーっとしています。
何が聞きたいのかわかりませんが、よく似たご経験をお持ちの方、何か教えてください。

コメント

ママリ

似たような経験をし、私は残念な方にことが進んでしまいました🥺
何を知りたいのでしょうか?😖

• レオ子

レオ子

ありがとうございます。
    このまま妊娠継続したいと思うのですが、難しいですよね…
    検診までの時間が長くて、皆さんの体験談を伺いたかっただけです。
    ありがとうございました。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私も再診までの間、1日ってこんなに長かったかな?と悶々と過ごしていました🥺でも排卵日が遅れてしまって心拍が確認できていないだけかもしれません😖レオ子さんのお腹に卵ちゃんがいることは確かだと思いますので、期待させるわけではありませんが次の受診日までは信じてあげましょ☺️✨

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです☺️私の話で少しでも励みになるのであればいくらでも💪✨
    私は陽性確認後に受診しましたが胎嚢が確認できず、次の受診では胎嚢らしきものは見えるけど中の赤ちゃんが見えない、このまま生理がきたら流れてしまうだろうし、こなかったら妊娠継続の可能性、次の週の受診でも確認できなかったら流産確定と言われました😭
    私の場合はその後に生理が始まってしまい流産なんだなと認識しました😔
    今は生理を見送っている最中です☹️

• 1月24日
  • レオ子

レオ子

質問の欄にコメント記入してしまいました。
    またよかったら読んでください。
    ありがとうございました!
    とても嬉しかったです。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなってごめんなさい😖
    私もレオ子さんと同じ気持ちで次の診察までの期間を過ごしました。
    信じたいけど、残念だった場合のことを考えると覚悟もしないとな、と。
    おっしゃる通り、またいいときに赤ちゃんがやってきてくれますように😊✨

• 1月27日
レオ子

励みしていただきありがとうございます。
よければ、当時の様子聞かせてもらえませんか?

レオ子

お応えくださってありがとうございます。
そんなこともあるのですね。
次の受診まで、ほんとに不安なお気持ちでしたよね。
期待したい気持ちもあるけど、赤ちゃんの生命力を信じようと思いたいのですが、もしダメだったときがとっても悲しいので、今は半々の気持ちで、期待しつつ、覚悟しつつ、な状況です。
お互いまた良きときに授かるといいです。
ほんとにありがとうございました!