※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダクロース
子育て・グッズ

3月に北海道まで2ヶ月の赤ちゃんと飛行機に乗るのは、インフルエンザやはしかが流行しているため迷っています。赤ちゃんの顔を早く実家に見せに行きたいが、みなさんはどうしますか?

3月に大阪から北海道まで2ヶ月の赤ちゃん連れて飛行機乗るのはどうでしょう?インフルエンザとはしかが流行しているという観点からなのですが。とても迷います。みなさんならどうしますか?
ちなみに赤ちゃんの顔を実家に早く見せに行きたいだけなので、絶対というわけではないのですが(´•ω•̥`)

コメント

ママリ

3月ならインフルエンザの流行もピークは過ぎてますよね!
でも私なら念のため飛行機は4月以降にしますかね…
どこまで用心するか迷いますよね😅

  • パンダクロース

    パンダクロース

    ピークは過ぎてると思いますが、患者数半端ないですもんねぇ(;´Д`A

    • 1月24日
ゆう

私なら、念の為にもう少し暖かくなってから、行きます!( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • パンダクロース

    パンダクロース

    ですよねぇ。ただ、上の子が小学校入るので、次帰れるのGWなんですよぉ(´×ω×`)
    あー迷うw

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう

    GWの方が良いかと思いますけどね…:(´◦ω◦`):
    ご両親にはテレビ電話とか写真で少し待って貰う…とかは難しいですかね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)?

    • 1月24日
  • パンダクロース

    パンダクロース

    両親は全然待ってくれるのですが、ちょっと言い方悪いのですが、いつ亡くなってもおかしくない曾お祖父さんがいて、赤ちゃん対面をものすごく楽しみにしてて(´•ω•̥`)
    でも、やはり子供の安全第一ですからね!!

    • 1月24日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    ちょっと心苦しいですが、ウイルスを移動中貰って、気づかず曾祖父さんに移しちゃったりすると大変だと思うので…:(´◦ω◦`):

    飛行機のキャンセル料がかからないくらい、ギリギリまで悩みましょう♡笑

    • 1月24日
にこちゃん

里帰り出産でしたので、生後1カ月で関西、北海道間を飛行機にて移動しました!
ただ秋でしたのでその時はインフルエンザは流行ってはいませんでしたが、この年末年始も生後3ヶ月半ほどでおなじ区間を飛行機移動しました!
時期的にインフルエンザや風邪など、私もとっても気にしましたが結果何もなかったので良かったです!

ただ混み合っている日は避けて早め、遅めの日にして帰りました。
そしてわたし自身もマスク、除菌ジェルで徹底など細心の注意をはらいました💦
乳児がインフルエンザにかかるとどうなるかなどめちゃくちゃネットで調べました💦

一時は行かないと決めたのですが、年末年始、やはり親に孫をまた見せてあげたくて…😢

2ヶ月だと予防接種のあと?まえ?ですかね?
私は小児科の先生に相談してみました!
迷いますよね…小児科の先生などに相談してみるといいと思います(o^^o)

  • パンダクロース

    パンダクロース

    一応予防接種後になんですが、それでも迷います。
    赤ちゃんにマスク出来たらいいのにー!!笑
    いずれにしろ、混んでる日と時間避けるようにしますね!
    小児にも確認しえみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    わかります、飛行機とってからもなお数日悩みました…💦
    チケット取ったのに不安でやっぱり行くのヤメて両親のチケットとって来てもらう方向に変えようかなとか…

    赤ちゃんマスク、わたしも調べました!!笑 やはりなかったですが…😭

    2ヶ月だと迷いますよね…先生や看護師さんご相談されてお悩み解決しますように(o^^o)

    • 1月24日