※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子どもを3人欲しいと考えていますが、金銭的な面や子どもたちへの配慮が心配です。旦那と私はパートとサラリーマンで、新築や新車も購入したばかり。早めに3人目を欲しいけれど、不安もあります。3人以上の子どもを持つ方の経験を聞きたいです。

子どもは三人欲しい!
という希望があり、今下の子が2歳半なので今年の秋くらいにはできたらなぁ〜なんて考えてますが、、
金銭的な面や、上の子たちが愛情不足にならないかが少し気になります。

私の仕事はパートですし、旦那もフツーのサラリーマン。
マイホームも建てたばかりで新車も買ったばかり。。
欲張りすぎてきっと後でパンクしてしまうのかな〜
3人目もなるべく少しでも早く若い?うちに欲しいなと思っているのですが。。
3人以上お子さんがいらっしゃる方、子どもたちへの配慮、金銭のやりくりできるものでしょうか?

コメント

意外となんとかなってます!
右に末っ子、左に次男、背中に長男みたいな感じで甘えてきます😂
お金は旦那だけじゃ足りないので私も少しバイトにでてます!

• ちゃん

ちゃん

きっとどんな境遇に置かれても、なんとかなるんですよねf^_^;
    やっぱ夫婦共働きしないと厳しいですよね🤔

• 1月24日
にぎやか大好きママ

今のところそんなにお金がかからないので、業務スーパーや格安スーパーでまとめ買いをしたりする工夫で乗りきってます。

最近は子ども同士が仲良く遊ぶので母の存在はあまり必要とされてないんじゃないかと思うくらいですが、時々上の子や真ん中の子を一人だけ連れてどこかへ行くような時間を旦那と協力して作ったりしてます。

大変なことも多いかもしれないですが、幸せなことのほうが多いと思います❗️

• ちゃん

ちゃん

子どもたち同士が仲良く遊んでくれればいいですね✨
    うちは上も下もママ ママ なので、いつでも私の取りっこです、、
    自分だけを見て欲しいという気持ちが強すぎて、対応しきれない時があります💦

• 1月24日
kn

私も3人の母です!
いま3LDKの賃貸マンションですが
狭くなってきたので
マイホーム考えてます💦
が、家賃が1万ほどなので(笑)
なかなか踏み切れずです😂😂

いまは子供ら小さいけど
これから習い事に塾代、、、
不安になりますよね😣

• kn

kn

あとは上二人は兄弟で
    喧嘩も多々ありますが
    仲良しで
    そんなに私へ求めてはきません(笑)
    でも、バグしたり
    スキンシップはとるようにしてます‼️

妹への愛もはんぱなくて(笑)

愛情不足とかはないかなぁと思ってますが
    どんどん上の子をお兄ちゃんにしてしまってるので
    甘え方を忘れてるのかなぁと思ったり😭💦

お兄ちゃんなんですが
    まだ4歳、
    保育園のお友達はよく甘えてるけど
    長男は自分のことは自分で
    って頑張ってるので
    ごめんねぇ
    と思うことは多々あります💦💦

でも、3人楽しいですよ✌️❤️

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

家賃1万は手放せないですね😅
    うちも前の団地が安かったのですが、自分のものにならないので思い切って建てちゃいました!
    展示会とか行き始めると案外トントンと話が進みますよ♪

今から子どもたちにお金がかかるので、貯めたいですよね!

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

うーん、3人欲しいですー😣
    下は上に支えられて、上も下の世話をすることで大人になって、、
    いろんな考え方はあると思いますが、やっぱ賑やかがいい🤩❤️

• 1月24日
ななみ

わたし自身が3人兄弟で以前母と話してた時そんな感じでお金の話になって
3人目となるとなーって言ったら
2人も3人も大して変わらんよ
0と1じゃ全然違うけど2と3は変わらん!って言われました(笑)
3人目からは公立保育料無料ですしね😊
とりあえずは旦那さんの稼ぎだけで家賃ローン払えるならどうにかなるのでは?

ちなみにうちは母の助言もありあと1年後につくるかやめるか検討する予定です😃
今まで育休取ってたのでとりあえず復職して…すぐ休むわけにもいかないの1年働いてみてから体力と相談して考えます😊

• ちゃん

ちゃん

2も3も変わらない考え方、何となくわかるような🧐
    でも悩んじゃうんですよねぇ。
    実際子どもたちにお金かけていくのは自分たちですからね💦💦
    うちももう少し考えてみます!

• 1月24日