※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年の差ママ
家族・旦那

離婚経験者の方に質問です。今離婚も含め旦那との今後を検討してます。…

離婚経験者の方に質問です。今離婚も含め旦那との今後を検討してます。子供は私の連れ子の中学2年生の娘が1人と彼との間に生まれた生後4ヶ月の息子が1人です。差し支えがなければ離婚になった経緯や裁判、調停の有無。離婚を告げた時(告げられた時)の話し合いの内容など教えてください。

コメント

mako

2回目の離婚と言う事ですか?
まだ生後4ヶ月のお子さんがおられるとの事ですが、そんなに急いで離婚しなければいけない状況なのでしょうか?
私の母が2回離婚していますが、世間からの目は厳しいし、子供の私も消えない傷が残りました。
質問の答えになっていなくて申し訳ないですが、お子さん達の事を第一に考えてあげて下さいね。

• 年の差ママ

年の差ママ

もちろんかんがてます。
    お姉ちゃんはなんでもわかる歳なので尚更それはかんがえております。

4月にまだ籍を入れていない状態で仲間内とみんなで飲むとにわたしはお酒は飲まずにいたのですが

酔っ払って他の女性の頭を撫でたりしだしたので
    帰り際に喧嘩になったところコンビニのドアをグーパンでぶち破り
    職人の彼の右腕は使い物にならなくなりました。

その前後もDVぽい?ことは多々あったんですが記憶が曖昧なこともあり
    自分の反省点でもあり。

先日彼の暴力で110番した際に子供が児童相談所につれてかれたり
    どたばたしてまして。

全てがびっくりするくらいわたしのせいでした。
    お前が110番したせいで子供が被害にあってるとか
    わたしを陥れたいのですか?という内容です。

さすがに普通の精神ではないと離婚をかんがえております。

はじめの質問には書ききれなかったのでこういう回答になってしまい申し訳ないです。

• 1月24日
ちぃ

先月離婚調停で離婚成立しました。

離婚の原因は言葉の暴力ですね。
1人目の時も2人目の時も「DNA鑑定できる?」と。その後、喧嘩になり、「お前のお母さん頭おかしいからお前も頭おかしいんじゃないの?」「養ってもらってるって思ってないでしょ?」「こんなに喧嘩してたらお腹の子が可哀想だからおろしてくれ。」などなど。精神的苦痛でした。
この喧嘩の2ヶ月後には別居。別居から3ヶ月後には1回目の離婚調停。3回目の離婚調停で離婚成立しました。

• 年の差ママ

年の差ママ

おはようございます。
    大変な経験されましたね(-∀-`;)
    精神的に辛かったことお察しします。

すでに別居されてたんですね。
    別居はどちらかが実家などに帰る形ですか?それとも別で住まいを借りて??

うちも暴言や生活費を渡さない。無視。時々暴力。などの日々です。

離婚話は2人での協議が折り合いつかず調停持ち込んだ形ですか?

うちは嘘ばかりついてるみたいで
    何か話すとそんなこと言ってない!
    お前の勘違いだ。って黒のものも白だと言い張るので話が何も進まなくて…。

調停したとのことなので養育費などはきちんともらえてますか?

• 1月28日
  • ちぃ

ちぃ

返信遅くなりすみません(><)

別居した時は私がお家を出て、お友達のお家でルームシェアをしてました!

年の差ママさんも辛い日々をお過ごしですね(;_;)精神的には大丈夫でしょうか?(;_;)

調停に持ち込んだのは、養育費をきちんと決めたくて調停しました!
    でも元旦那が本当は別れたくない。と調停の方に言い、養育費の話しから一度話しがずれてゴタゴタしました。
    私は早く離婚したかったので、裁判かける気もあります。とお伝えした所、元旦那はびびってしまって3回目の調停で離婚する事を認めてくれました。

話しが進まなかったら弁護士さんつけるほうが手っ取り早いと思います。弁護士さんいた方がこちらも安心出来ると思いますし、話しも綺麗にまとめてくれると思います。

離婚してからはきちんと養育費振り込んでもらえてます!調停した時に調書を作って頂いたので、もし振り込んでもらえなくなったらお給料から差し押さえしてもらえるみたいです!

• 2月6日
  • 年の差ママ

年の差ママ

別居中はお友達のところにみをよせてたんですね//お子さんいる中来ていいよーって言ってくれるお友達とても大事なお友達ですね(*´∀`)

私も先日弁護士さんに相談に行って来ました。給料もらってない!(怪我をしてるのでボランティア労働)と言いながら毎日仕事に行く彼がすんなり養育費払うとも思えず
    私も調停になりそうです。

調停だと時間はかかるけど
    第三者との面談になるんでイライラせずに少しは話せそうですね。

子供達との生活のためにあと少し頑張りまーす!

• 2月6日