※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
お仕事

保育園入所の通知が来る不安。仕事探し必要か。子供の様子見に融通の利く仕事探し。経験者のアドバイス求む。

今週末に保育園に入れるかどうかの通知が来ます‼‼
待機児童が多いと聞いているので入れるのか不安ですが…
もし入れたら、いちから職探しです‼‼
(妊娠時に引っ越して来たので)
保育園に通わせるとなると
慣れるまで短時間で帰ったり、
お熱が出たりすると仕事を早退してお迎えに行ったり…融通のきく仕事…あるのでしょうか!?💦💦
不安で仕方ありません(;´д`)

同じ状況の方、同じ状況から仕事見つけられた方、
色々とお話聞かせてください💦💦

コメント

コールセンターとかは常に人がいるので少しは休みやすいと聞きましたよー!

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます!
    コールセンターですか(*´ᗜ`*)
    なるほど確かに人が多いイメージですね(˙꒳​˙ )◌。˚✩
    職探しの時にコールセンターの求人があるかチェックしてみます( *´꒳`*)♪
    情報ありがとうございます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 1月24日
m i a k i

私の住んでる地域も待機児童が多くて3回落ちて去年の4月入所でやっと入れました😂
引越しして知らない場所でのスタートだったんで仕事も一から探して、、(笑)
慣らし保育は1回もしませんでしたよ🙋‍♂️
でも、お熱で呼び出しは最初の頃はめちゃくちゃありました、ほんとに困るぐらい(笑)(笑)

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます!
    3回落ちたんですかΣ(ΘДΘ;💦
    入れて良かったですね(*´罒`*)♪
    私も入れたらいいな…(|| ゚Д゚)💦💦💦
    同じですね💦私も知らない場所からスタートですww慣らし保育無いんですね( °Д°)
    私の近所の保育園は慣らしがあると言ってました(´・・`)
    やっぱり最初のうちは呼び出しありますよね(T^T)💦
    職場の人たちから何も言われませんでしたか!?(๑• - •`๑)💦💦

• 1月24日
  • m i a k i

m i a k i

入れる事祈っときます🙏🙏
    慣らし保育やっても良かったんですけど、無かってもいいよ〜と園長先生から言われたので即無しで!って言いました(笑)

知らない場所でのストレスとかからくるんでしょうか?毎日の様に保育園からの電話でした(笑)
    もう保育園からの電話は恐怖ですよ(笑)(笑)

職場の方は面接の時にちゃんと言ってあったんですけど、仕事が整備士やってるんで、同僚には、え?みたいな感じに思われてたと思います🤣
    今は呼び出しも全くないので安心して仕事出来てますが😂

• 1月24日
  • まぁたん

まぁたん

ありがとうございます(T^T)
    良い園長先生ですね(*´罒`*)◌。˚✩
    私も即無しにしたいですwww

知らない所に1人ぼっちって思って不安になるんでしょうね( ´•ω•` )
    毎日は勘弁してほしいですね💦💦w
    私も恐怖を感じるようになりそうですw

やっぱり「え!?( ⊙‿⊙)」ってなりますよね💦w
    整備士さん…かっこいいお仕事ですね( ´꒳​` )♪呼び出し無しは平和ですね( *¯ ⁻̫ ¯*)◌。˚✩
    私も面接の時に前もってしっかり話して雇ってくれる職場探します(ToT)💦
    仕事見つかると良いなぁ(;´д`)💦💦

• 1月24日
  • m i a k i

m i a k i

私が元々通ってた保育園が今息子が通ってる所で園長先生がまだ同じだったんですよ😂

またか保育園からか〜、今度はなんや〜と思いながら電話出てました🤣

その時は、すいません子供が熱で、と説明して、申し訳無いですけど早上がりさせてもらいます!て毎回言ってました😅
    ありがとうございます😂(笑)
    トラック大好きで整備士なりました🤣
    いい職場が見つかると良いですね☺️❤️

• 1月24日