※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
妊活

妊活中で不妊治療中の友人からの報告について、心情を吐露しています。連絡を続けるが断ち切りたいと悩んでいます。

2人目の妊活スタートして半年ちょっとです✨
産前はきっちり生理きてたのに、産後は来たり来なかったり…
不順が続くので、産婦人科でお薬もらって生理周期を戻してます💦💦
生理周期を戻しながら、クロミッド飲んで不妊の治療もしてます⭐️

↑をしてるのを知ってる友人が昨年、流産しすぐまた妊娠しました!

私が妊活していて、なかなか妊娠しないのは知ってます!
知ってて、前回の妊娠の時は
「検査薬陽性だったよー」
「昨日より濃いくなったよね?」
と3日連続でLINEしてきたりという感じでした!

今回は
とりあえず排卵してたからタイミングとったら妊娠してたーwwwと報告がありました!
私だったらいつ病院行く?と言われたので、早すぎても…だから10日後とかかな?と伝えると
けど早く行って実感したいよねー♡♡
と言われたのでそれなら行ってみたら?と返信しました!

そして今日
「線がこの前よりめっちゃ濃くなってたー」
とLINEがきました。

私は心の中で
毎回毎回、報告いらない。無神経。
と思ってしまい、つい「今回は継続できるといいねー」と返しました💦

よかったね‪☺︎‬と言ってあげたいですが、私にはそんな余裕はないです💦💦

ずっと連絡取ってるから、返さないわけにもいかないです😭
でも、出来ることなら連絡を断ち切りたいです😭😭

本当に性悪だなと思います😭😭😭

カテ間違ってたらすみません💦💦
厳しいコメントは避けてくれるとありがたいです🙏

コメント

ピカチュウ

お気持ちよくわかります💦
私も妊活していることを知ってるゆえに友人から二人目の報告来ます。
めでたいので返事返せますが、私自身は先月8週で流産したのでくらい気持ちになりがちでもあり そらに帰った子ができる前からまわりのお産に心から祝福できる余裕がなくてずっともやもやしています😭

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    安定期に入ってだったり、普通に2人目できたよー!の報告ならおめでとう♡♡と言えるのですが…💦
    毎回、検査薬の写真送ってきたりされるとイライラしかしなくなります💦💦

    • 1月23日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    それはグサっときますよね💦
    浮かれたくなるのは分かるけど写真はいりませんと私も毎回言いたくなります😓

    • 1月24日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    いらないですね💦💦
    上の子が月齢が同じってこともあって1年ちょっとずっと毎日連絡取ってるので、連絡返さないのもなぁ…ってなってます😭

    • 1月24日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    うちも全く同じ状況です😭

    • 1月24日
ぽてこ

妊活を頑張っている友達に、私ならそんな頻回に連絡しないです。
母子手帳もらえたタイミングで伝えると思います。
だから、そのお友達は無神経だなと思いました。
主さんが性悪とは思わないです。
私が主さんの立場でも不快です。
嬉しくて話したい気持ちもわかりますが、配慮欲しいですね。

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    上の子が同じ月齢で産まれた後から毎日連絡取ってて…
    連絡取らない方法ないかな…と悩んでます💦

    妊娠した事はめでたいですが、私以外に相談して欲しいですね😭

    • 1月24日
さユり

コメント失礼します!

私は今年からしっかり妊活らしいものを始めようと思っていますが、ここ何ヵ月か生理がガタガタで😫
産後それなりにしっかりきてたのにと婦人科に行こうと思っていまして…
受診の際、産婦人科の先生には何と言われましたか??
行くのためらっちゃいます😱