※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

息子の乾燥肌で寝つきが悪くなり、泣いたり怒ったりしています。Pigeonの製品を使っていますが、刺激があるのか心配です。ポディーソープや入浴剤のおすすめを教えてください。保湿はプラペトを使用中です。

息子が乾燥肌で最近布団に入ると痒がって
なかなか寝付けず泣いて仰け反って怒ります😫

ポディーソープ、シャンプーは生まれた時から
Pigeonの泡のを使っています。

乾燥肌の子には刺激があるのでしょうか?
ポディーソープと入浴剤のオススメがあったら
教えて下さい!!

保湿はプラペトを塗っています👶🏻

コメント

a...

うちはシャボン玉せっけんの泡タイプで、入浴剤はビオレのやつです。
余りにも痒がるなら飲み薬を処方して貰った方がいいと思いますよ💦
保湿剤はプロペトを処方されてますが、ベタベタが嫌がるので泡タイプのサラサラした物を処方して貰ってます。

• 🐶

🐶

ありがとうございます😊
    やっぱり病院が1番ですよね💦
    様子を見て連れて行きます🙏🏻

• 1月23日
ゆう

プロペト塗る前に、ドラッグストアでうってる乳液(ミルク)で、水分を補給してあげてください。

大人を例にとってみると、化粧水、乳液塗らずに、油性のパックぬっている感じです。
乾燥したとき、さらに乾燥した感じになっちゃってるのかも?

• 🐶

🐶

ありがとうございます🙇‍♀️
    とてもわかりやすいです!!
    明日早速乳液を買ってきます✨

• 1月23日

わたしも元アトピーです★
リトマス紙でアルカリだと乾燥しますしバリア機能もはげてしまいますので、そうでないものを選んだ方がいいと思います★

• 🐶

🐶

ありがとうございます😊
    足首とかも乾燥してかき跡があり、
    息子もアトピーかな?と思うことがあります! 具体的にオススメの商品があったら教えて下さい!

• 1月23日
ちゃこ

うちも下の子が乾燥肌で保湿剤を怠るとすぐに全身ガサガサです。
病院で子供用の洗剤でも、乾燥の原因になるから、しばらく洗剤を使わなくて保湿剤だけで様子見てみてって言われて、実践したら良くなりましたよ。
だから、ガサガサがひどい時はしばらくボディーソープおやすみしてます。
ちなみにうちもPigeon使ってます。
保湿剤はヒルロイド使ってます。

• 🐶

🐶

確かに!と思うことがありました😳
    ここ最近熱でお風呂に入れなかった数日は顔の乾燥が少し落ち着いていたんです! ポディーソープも肌の調子に合わせて使ったらいいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月23日