※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんv
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がっているため、骨盤ベルトやトコちゃんベルトの使用について心配です。安静で週数も早いため、助産師に相談したいがタイミングが難しいです。

赤ちゃんの頭がだいぶ下がっているようで、恥骨のあたりに頭があるようです。
赤ちゃんが動くと恥骨の奥が気持ち悪い感じがあります。
ここまで下がっていると、骨盤ベルトや、トコちゃんベルトは使わない方がいいのでしょうか?
恥骨のあたりで締めると赤ちゃんの頭も締め付けてしまいそうで…(>_<)
安静、点滴生活なのですが、週数も早いのでこれ以上下りて来ないか気になって仕方ないです(´・_・`)
また、助産師さんにも聞こうと思うのですが…なかなかタイミングがなく、先にこちらで質問させていただきました。

コメント

専門家の意見が一番だと思いますが、それは不安になりますよね。

正規周期までもう少し!!
たとえ少し早めにでてきたとしても、現代医療ならどうとでもなります。
一ヶ月前に産んでしまってもなんとかなる時代です。

それでも正規の周期までお腹にいれておきたいですよね。

ベルトは、頭の位置にもよるかもしれないですね。
私は全然おりてこなかったので臨月もベルトしていたのですが、なのでベルトできるとは思うのですが
状況が違うと違うかもしれないので。

赤ちゃんの頭は柔らかいので 締め付けてどうこうはないとは思いますが、不安ならば、きちんと専門家の指示をきいて、やるほうが確かだと思いますよ。

大丈夫ですヾ(*´∀`*)ノ
きっと、正規までお腹にいてくれると思いますよ

• プーさんv

プーさんv

ありがとうございますー^ ^

現代の医療はすごいのでなんとでもなるとよく聞きますが、
    なるべく正規の周期近くまではお腹にいてほしいです。

恥骨のあたりに頭があるので…
    また、助産師さんに聞いてみたいと思います!

• 2月5日
しょこらんてぃーぬ

お気持ち分かります!
私も30wから切迫早産で恥骨の奥をこそこそされてる感じがありました!
骨盤ベルトの使用を医師に仰いだのですが、今はやめておこうと言われました。
それでも、きちんと37週までお腹にいてくれてますよ。

でも、個人差や先生たちの意見もあるので聞いてみる価値はあると思いますよ♡

• プーさんv

プーさんv

切迫早産だったら安静にされてたんですか??
    やっぱり骨盤ベルトは、先生によるんですねー
    また聞いてみたいと思います。

• 2月5日