※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

熊谷市の平田クリニックで不妊治療を考えている方がいます。過去に稽留流産の手術を受け、1年以上妊娠できない状況です。初めての診察では卵管造影などを受けることができるのか、体の状態や排卵の有無を知りたいそうです。1人目の出産は平田クリニックでした。

カテが合っているかわからないのですが💦
熊谷市の平田クリニックで、不妊治療された事ある方にお聞きしたいのですが。
一昨年の10月に稽留流産で手術してから、1年以上授かれなくて、年齢的にも一度は、診てもらおうと思うのですが、最初どんな事しましたか?
卵管造影とか出来るのですか?

まだ本格的な不妊治療は考えていないのですが、妊娠出来る体なのか、排卵しているのかなどを知りたくて…

ちなみに、1人目は平田クリニックで出産しました。

コメント

さくらんぼ

今平田クリニックで不妊治療してます!
そうですね、血液検査をして特に問題がなければ卵管造影から始まりました(*´∀`)
先生はそっけない感じですぐ診察が終わってしまいますが、看護師さん?がとても優しいですよね♪
お互い授かれること願ってます♡

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊
    血液検査して、後日に卵管造影ですか?
    院長先生はそっけないけど、流産で泣いてる時に慰めてくれて、普段はそっけないけど、意外だなって思いました😅
    看護師さんは優しい方ばかりですよね!

普通に予約なしで行って、診てもらえますか?
    午前と午後なら、どっちがいいとかありますか?
    検査は保険内ですか?自費ですか?

質問ばかりで、すみません💦

• 1月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

血液検査の結果が出てから後日卵管造影になりました!
    そうなんですね!優しくしてくれることがあるんですね😖私は何か声掛けてもらえたことないのでほんと意外ですね笑
    予約なしでもいけますが、混んでるときはすごく待ちますよ!
    ネット予約できるのでもしこの日って決めてるなら予約してからのがいいかもしれません!
    私の経験上では午前中のが混んでますね!

人工授精までは保険内でできますし!
    人工授精も2万円くらいですので、そんなに負担には感じませんでした!

• 1月24日
  • ママ

ママ

返信遅くなって、すみません💦

色々教えてくださり、ありがとうございます😊
    院長先生は、1人目の時や流産する前の診察の時は相変わらずな感じでしたが、流産で出血が凄くて、号泣しすぎたせいか、声をかけてくれました😅

やっぱり午前は混んでますよね😣

• 1月26日
りー

まだ大丈夫ですか?
だいたいのことは、上の方が話されてるのですが…
基礎体温測られてますか?平田クリニックは、基礎体温表を出すように言われるので、ノート型の基礎体温表を用意してつけておくと良いですよ☺️
検査を一通りして、問題なければタイミング指導からだと思います。

• ママ

ママ

大丈夫です😊
    コメントありがとうございます😊

基礎体温測ってないんです😣
    付けてないと診てもらえないですかね?

• 1月26日
  • りー

りー

診てもらえなくはないと思いますが、つけるよう言われるので、すぐにでもつけはじめた方がよいと思います☺️

• 1月27日
  • ママ

ママ

そおなんですね💦
    わかりました!ありがとうございます😊

• 1月27日