※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
子育て・グッズ

単身赴任中の旦那さん、寂しいですか?子供との日々、過ごし方や気分転換を教えてください。

旦那さんが単身赴任でワンオペ育児されている方、寂しくないですか?

覚悟して産んだものの、毎日子供と2人で誰とも会話しない日もあり、寂しくて仕方ないです。

皆さん、どんな過ごし方していますか?
気分転換など、どのようにしていますか?

コメント

クー

わかります!
うちは残業や、出張でほぼいなくて、、
大人と話したいですよね←
私は頻繁に実家に帰ってます😂💦

• nikomama

nikomama

わかってもらえて、嬉しいです!
    ほんと、大人と会話したいです😢
    私は実家が遠方なので、帰るのは難しそうですが、メッセージ頂けて、心が少し晴れました☀️ありがとうございます。

• 1月23日
らんらん

妊娠時代からほぼ1人です!
もちろんすごく寂しいです😭
お風呂もとても大変ですし…
話し相手もいなくてよく泣かれるし辛かったです😭
今もワンオペには変わりないのですが娘も6か月になりあやすと笑ってくれるようになってきてそれですこし気が紛れます!
毎日近くのスーパーや少し足を伸ばしてドライブがてら離乳食用に新鮮なお野菜を買いに行って気を紛らわせています!
次第に感覚も麻痺してきて慣れてきますよ😂
やっぱりお散歩なり買い物で気を紛らわせるのが1番ですよ☺️
3か月だとそろそろ首も座ってきますのでそうしたら随分楽になりますよ!
一緒に頑張りましょう!

• nikomama

nikomama

メッセージありがとうございます。
    どうにも泣き止まない時とか特に辛いです💦子供が成長してくると、また変わってきますかね😃今は、買い物やお散歩で気分転換しようと思います!
    同じ環境でがんばっている方がいるんだと、勇気づけられました!がんばりましょう☺️

• 1月23日
さとみっち

ウチも単身赴任で居ませんが、上の子が騒ぐからですかね~むしろ、一人でゆっくりする時間が欲しいです😖

• nikomama

nikomama

上のお子さんがいると賑やかそうで、良いですね‼️子供が大きくなったら、今が懐かしくなるのかなと未来を想像して、がんばろうと思います。

• 1月23日
jineey

わかりますー!
旦那は出張ばかりでほんと誰とも会話しない日ばかりでした😭
私は近所に小さなカフェがあって畳みなんで子連れでもいけるのでよく行って店員さんと話してました!
後はランチいったりで気分転換してました!
離乳食始まるとよりバタバタしてくるので寂しいのがなくなってきましたよー!後は成長してきてよく笑うようになったりするので一緒に遊んでます♩

• nikomama

nikomama

わかって頂けて、嬉しいです!
    近くに子連れで気軽に行けるカフェがあるの羨ましいです☺️店員さんと話せるだけで、だいぶ気分転換になりそうですね〜✨
    成長して離乳食が始まったり、沢山笑うようになったら、寂しくなくなりますかね?そんな未来を夢見て、今を乗り切ろうと思います!ありがとうございます😊

• 1月23日