※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
家族・旦那

私の日本語と思考がおかしいのでしょうか。正月に新年の挨拶で義実家に…

私の日本語と思考がおかしいのでしょうか。
愚痴のような感じになるのですが…聞いてください。

正月に新年の挨拶で義実家に行きました。
息子も遊んでいたのですが、その時に義父がポスターを丸めたもので、息子の頭をポンポンと叩きました。泣かなかったですが、私は内心腹わたが煮えくりかえりそうなくらい腹が立ちました。例え、硬いものでなくても軽く叩いたとしても1歳児の頭を叩くなんて信じられないのですが、私の思考がおかしい(考えすぎ)ですか?

また、義母に予定を聞かれて、わかり次第連絡しますと伝えたのに連絡前に勝手に決められていたのですが、その日はokという認識を持たれやすいものですか❓
私の中では、未定だから、ダメなのか大丈夫なのかを確認して連絡するという意味だったのですが…

回答をいただけると助かります😢

コメント

はなはないぬいぬ

義両親がおかしいです。あなたは間違っていませんよ。

• ざっきー

ざっきー

ありがとうございます。
    旦那に言っても、悪気があるわけでもないしとかふーんって感じで終わってしまうので、あなたは間違っていないという言葉に救われました😊

• 1月23日
ミニオン

義父ムカつきます、私なら怒って会わせるのやめちゃうかも知れないです!
例え柔らかいものだとしても叩く意味がわからないし、理解もしたくないですね💦

義母はちゃんと話をきいてなかったんじゃないですかね?😅
ダメとは言われてないから、良いものだと勝手に解釈したのかなって思っちゃいました。

• ざっきー

ざっきー

前から義父の行動や言動には疑問に思うことが多かったので、本当にできるならば会わせたくないです💦
    義母も普段から話を聞いてない感じはあるのですが、メールだし形に残っているので…私の日本語が通じないからなのかなぁって考えちゃいました😫

• 1月23日
saa*

頭を叩かれるのは腹立ちますね!!
うちの義母も、もーう!って
笑いながら思いっきり
娘のおしりをバシン!と
よく叩くんですが
内心すごく嫌です😡
親の私でも叩かないのに。と

わかり次第連絡しますと言われたら
相手から連絡来るの待ってから
予定組みますね!
ざっきーさんはおかしくないと思います🤔

• ざっきー

ざっきー

義実家は環境が合わなすぎて…できれば会いたくないんですよね💦
    言葉も悪かったりするので…

そうですよね。。
    わかり次第、連絡しますというのは仕事でも使っていたりするので普通に通じると思っていたのですが、、義母には通じなかったようです(苦笑)

• 1月23日