※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
妊娠・出産

1人目の時は切迫早産で入院し、36週5日に点滴が取れた翌日に早産。2人目の妊娠中、同じことを避けるために気をつけている。経験を共有してくれる方いますか?

1人目の時、33wから切迫早産で入院してました。
36wから徐々に点滴の薬量を減らして36w5dの午前中 点滴が取れました。
36w6dに退院予定だったのですが、点滴を抜いた夜に陣痛がきて36w6dで生まれました😥
結局 早産になってしまいました😰

今2人目を妊娠中、2人目も切迫早産で入院なるのかなって不安があります😥
上の子いるので入院は避けたい...明日14wですが妊娠した時から切迫早産にならないように気をつけれる事を気をつけています😢
と言っても娘が泣いた時の抱っこなどは避けれてません。

1人目で切迫早産になったけど、2人目は気をつけていたら正産期まで大丈夫だった!切迫早産にならないように気をつけていた!などあれば教えていただけませんか😔🙏🏼

コメント

ありす

私も1人目は33wで入院でした!
年子で2人目妊娠しました!
17wから定期的に張り止め飲んで、トコちゃんベルトして、産前産後の制度を使い保育園への入園手続きも完了しました!
上の子はおとなしい性格でよく寝る子だったので、横になりながら遊んだりしてました!
が、ワンオペだったので最低限のことはしないといけなくて、結局30wで入院でした😔
15ミリでも自宅で様子見にしてもらいましたが、2日ごに6ミリで強制入院でした😵

期間もそこまであいていないので、気をつけてください😊

• ☆ママ

☆ママ

ご返答ありがとうございます😌
    なるほど😢やっぱり気をつけておいても入院なりますよね...
    ワンオペで30wまで自宅にいれた事がすごいです😳

ありがとうございます、気をつけて過ごします😔🙏🏼

• 1月23日
うーたん(´∀`)

1人目が32週で入院と言われましたがウテメリン1日8錠と絶対安静を条件に免れましたが結局35週で入院になりました😓

2人目は14週の時点で頸管3.4センチだからシロッカー手術を勧められたんですがリスクもあるとのことと手術のために1週間入院するのが現実的に難しくて結局受けずにトコちゃんベルトをして娘が昼寝してる時は一緒に横になって過ごしました🙆‍♀️

ワンオペなので最低限の家事などしてたらやはり22週くらいで3センチ切ってしまいウテメリンを飲みだしましたがなんとか臨月まで入院せずにこられました✨✨

私も常に2人目入院になったらどうしようと不安ばかりのマタニティーライフでしたがこんな例もあるとのことで少しでも参考になれば嬉しいです😃😃