※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お出かけ

来月末に夫の実家に帰ります!その際、5ヶ月半の息子をつれていきます。…

来月末に夫の実家に帰ります!
その際、5ヶ月半の息子をつれていきます。夫の両親の住まいがかなり遠いので、産まれて初めて孫に会います。

1日目は飛行機での移動もあり、夕方四時過ぎ頃に到着のため、その日はそのままホテルへいってゆっくりさせてあげたいなとおもっていたのですが…、お義母さんが早く会いたい気持ちもあるのか極楽湯の部屋を19時~22時で予約したから食事したりお風呂入ったりしましょ!と連絡がきました。

現在四ヶ月ですが、寝る前はかなり泣いてグズる日もあり、最終的には添い乳で寝ています…。熟睡するまでに時間もかかります💦
これから1ヶ月で寝つきが変わるとも思えなくて、寝たとしても22時以降に帰ることに不安しかないです。

極楽湯の部屋はふすまで仕切りと聞きましたが、行ったことがなくて😞💦泣くと隣のお部屋にも迷惑掛かりますよね??

ちなみに夫の実家は狭くて寝られる部屋がないからと、私たちはホテルに泊まります。
なるべく一緒いれる時間をもつため、2日目はログハウスをかりて皆でいられるようにしてます(>_<)

なかなか会えないということもあり、なるべく会う時間は作ってあげたいですが、我が子の負担も少なからずあると思うので極楽湯は不安なのですがどう思いますか?
月齢低い子どもをつれて夜の時間にいったことある方いますか?

コメント

トトロ

それはお義母様無謀すぎるような…🙀
そのままホテルに行き、ゆっくりさせてあげてその日は寝かしつけてあげたほうが赤ちゃんに絶対いい気がします💦私ならそうするかな🙀💦22以降また違うとこに移動するってことですよね〜😓うーん…
お義母様の早く会いたい気持ち、長くいっしょにいたい気持ちめっちゃわかりますが、いまは赤ちゃん優先が安心かな(^ ^)
もうすこし大きくなれば、移動もスムーズですしもっとたくさん楽しいことが待ってます!✨

• むぎ

むぎ

そうですよね😭
    次の日もほぼ外にいる予定なのでそこはちょっと夫に断ってもらおうと思います😞💦
    ありがとうございます😊

• 1月23日

ただでさえ飛行機移動で疲れてる中、慣れない場所で夜遅くまで大人の都合に付き合わせるなんて可哀想すぎます💦
襖で仕切られてるとはいえ添い乳で寝かせてるならむぎさんも落ち着かないですよね😭
22時までということはそこで泊まれるわけでもないんですよね?
なかなか会えないからお義母さんもはりきっているんだと思いますが、基本赤ちゃんのリズムに合わせてあげるべきだと思います😣

• むぎ

むぎ

そうですよね!
    そこには泊まりません。またホテルへ移動です😞💦
    そこは説明してわかってもらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月23日
夜食のホヤ(略して肉子)

極楽湯に行く時間、もうすぐ早くは出来ないんですかね💦
時間があまりにも遅いですよね😨

• むぎ

むぎ

飛行機が四時過ぎ到着のため、早めは難しいです😭普段家では8時すぎにはいつでも寝れるようまったりしてる時間なので😞💦

• 1月23日
mama.

え、いろいろ義理母さんの
行動に疑問があるんですけど、
会いたいなら義理家が
会いにくるのが普通じゃないですかね~😣💦
あまりにも自分勝手過ぎますよ😭
せっかくお部屋とってくれても、
ゆっくりなんて出来ないし、
ましてや1番グズグズしたり
眠たい時間じゃないですか😖
なんだかすっごいムカついてしまいました😵
それ事前に相談とかあったんですか?

• むぎ

むぎ

そのことに関しては夫に極楽湯の部屋が一時間いくらでかりられるみたいよ~ってはなしがあったらしいのですが、その時には、いやいやオムツとれてない子だしお風呂にはゆっくり入れないし、極楽湯はいかなくていいかな~って話をしていたのですが😭

私には連絡なく、夫に予約したと連絡きたらしいです😭

• 1月23日
  • mama.

mama.

えー😰相談くらいして欲しいですね😖‼️
    そして、何故勝手に予約したのかなー義理母さん😱💦凄い空回りしてる気がします😖

• 1月23日
さぁち

ご主人側は初孫とかでしょうか?
孫とまださほど接していないとか…?
お義母さん、きっと悪気はないのでしょうが…早く会いたいのと、少しでも交流の場を設けたかったとか💦でも自分達大人のペースで考えられてるのかもしれませんね😅

うちは自分の実家が飛行機でないと帰れない遠方で、旦那の実家は車で1時間強です。
私側は姉の子供が近くに住んでるのもあって孫フィーバーはなくその辺サラッとしてますが、旦那側は初孫だったので色々と面倒でした😂
日帰りできる距離だけど毎度泊まりになるので、2ヶ月からお泊りに行かされ…当時私もガルガル期になってたりで、大人のペースで付き合わされることに本当モヤモヤして😣
今思えば悪気はなかったんでしょうけど。。
環境違うからか愚図りも増え、でもなかなか昼寝とか寝かせられず、寝る時間もいつもは20時前後でしたが、向こうはずっと見てたいみたいな感じで…ようやく21時半とかに寝かせられると思ったら、「もう寝ちゃうの!?寂しいわー」が口癖で、冗談ありきでしょうがその頃は本当イライラしてました。笑

今は色々慣れ妥協する部分も出てきたので、赤ちゃん期に夜連れ出しもありますが、それは少しずつですよね、、
1人目で長距離移動で疲れてる中なら尚更、ご主人に話してキャンセルしてもらう方がいいのかなと思います。
うちも泊まり行く際には旦那側に連絡がいってて向こうで勝手に決められてること多々ありました。
多分、今回の話を渋々了承しても、むぎさんやお子さん疲れることは目に見えてますし、ものすごーくモヤモヤすると思います💦苦笑

でも、確かに初めて会うのでしたらお義母さんのお気持ちも多少は分かりますね。。
宿泊されるホテルは実家から近くなのでしょうか?
近いのであれば、少し顔を出し早めのご飯を食べて早々に帰らせてもらうとか、ホテル側に来てもらって少し顔を見るくらいとか、近場にお座敷ある所あればそこでご飯食べつつ接する機会を少し設けるとか、でしょうか、、
もちろん、長距離移動でお子さん疲れてるから、初日は早めに切り上げたいということをご主人から伝えてもらった上で、です。

長々と失礼しました🙇‍♂️

• むぎ

むぎ

初孫なので出来るだけ一緒にいたい気持ちが強いのだと思います😅
    ホテルの近くで夜ご飯をお願いしてみようと思います❗
    ありがとうございます😊

• 1月23日