※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
家族・旦那

DV気味、モラハラ旦那について。私は今妊娠中です。旦那と離婚して一人…

DV気味、モラハラ旦那について。

私は今妊娠中です。
旦那と離婚して一人で育てた方がいいか我慢して一緒にいるべきか悩んでいます。
普段から自分が気に入らないことがあったりイライラしてると人に当たり「キチガイ」や「しね」など暴言を吐く旦那でその度に注意してるけど治らないです。
妊婦中にも関わらず物を私に向かって投げてきたり(幸い当たってはないですが)喧嘩する度に手が出そうになる人なので旦那に対しての愛情はもうないです。

愛情はないけどお腹にいる子の父親が旦那だから一緒にいるって感じです。旦那のモラハラに疲れて何度も離婚したいと思ったのですが、この子の父親がいなくなったら可哀想かなとか一人で子育てする自信がないので離婚することができないでいます。

私は今専業主婦なので金銭的には旦那がいた方が助かります。親には頼れません。なので離婚したらほんとに一人で子育てしていくことになります。
旦那も私にお金がないこと離婚したら金銭面で私が困ることを知ってて「俺が養ってやってる」「俺がいないとお前らは生活していけない」とよく言ってきます。金銭的に俺に泣きつくしかないからお前は俺と離婚はできないと思ってるようです。

我慢して一緒に生活してれば金銭的に安定した生活ができる…
金銭的には苦しくなるけど旦那から解放されてのびのびと暮らしていける…

どちらの方がこの子のためにいいでしょうか…?
親が幸せじゃなければ子供も幸せじゃない
とよく言いますがお金で苦労もさせたくないです。

離婚してシングルで子育てしてる方は
離婚して良かったと思ってますか?幸せですか?

コメント

cocoma

体調の方、大丈夫ですか?
私なら離婚考えると思います。
たしかに子供のお父さんは旦那さんでこれから淋しい思いをさせてしまうかもしれませんが、産まれたら時のことを考えると怖いです。
子供が夜泣きしたら?
子供が言葉使いを真似したら??
子供に手をだされたら???

愛情も愛着もないなら子供が物心つくまでのがいいかと私は思います。
お腹の中でも話は聞こえてますからね💦

危険を感じたら逃げれる準備しといて下さいね。

ちいちゃん

妊娠中の奥さんに物を投げるなんて考えられません。
暴言もあるとか胎教に悪いです。

子供が大きくなってそんなお父さんと一緒に暮らしていると
子供も暴力的になりそうな気がします。しかも子供にも手を出すかもと不安になりますね。

金銭面がよくても暴力的な旦那と一緒に暮らしたくはありません。

こどものためにも別れるのがいいと思いますが(><)

私はそう思います!!

まりな

上の方がおっしゃる通り、生まれてからのが圧倒的に大変です。

すでに物を投げたりがあるなら、それが子供にもやる可能性はあると思います。
赤ちゃんは大人の思い通りにはいかないですし、夜は寝ないで泣いてる、日中もぐずぐすな時もあるので正直そんな旦那さんで耐えられるのか心配です。

出産する病院に助産師さんの相談窓口とかないですか?
あとは妊娠ホットラインとか行政に相談してみてください。
今すぐじゃなくて何かあればすぐに逃げられる準備はした方が良いです。
後期に入るとなかなか身動き難しくなるので、なるべくはやめに。

ママリ

母の再婚相手がいざ籍を入れたら本性はDV、モラハラ男でした。
同じように「キチガイ」「しね」など暴言を吐き喧嘩をする度に母に向かって手当たり次第に物を投げたり手を上げたりするような人でした。
本当の父親じゃないので私の意見が参考になるかは分かりませんが、目の前で母が暴言を吐かれ手を出されるのは見てて本当に心が痛かったです。
小さい頃は被害がありませんでしたが、連れ子の私と兄が成長していくにつれて私と兄への虐待も出てきました。
母と再婚相手の間に出来た妹が居ましたが、妹は父親に「母はダメな人間だ」と完全に洗脳されて父親と一緒に母を見下す人間に成長しました。
結果的に私と兄が耐えきれなくなり土下座をして離婚を頼み込み家を出ましたが、母が離婚して母子家庭になったのが嬉しくて幸せでたまらなかったです。
妹は現在小6で母と2人暮らししてますが、離婚して約10年経った今でも母の事を見下す発言をするので幼少期にインプットされた記憶は一生残るんだなと感じてます。
長くなってしまいましたが、目の前で母親が蔑まれる姿を見るよりは母子家庭の方が何倍も幸せだと思います(*^^*)

ミル

私は子供のためにも別れます!
そんな奴、お子さんが産まれたらもっと大変になると思いますよ!

子供が泣き止まなかったり、
言うことを聞かなかったり
旦那さんの性格からもっと物に当たったり暴言や暴力も酷くなりそうです

母親を幸せにもできない奴が父親になってほしくないです!

金銭面は生活保護などいろいろな自治体に頼って下さい!
まずは今のうちから助産師さんや、
ホットラインに相談して下さい!
お子さんが産まれてからは
いろいろ行動するにも大変になります!まずは少しでも情報、今後のお子さんとの生活プランだけ考えたほうがいいです!
旦那さんの発言はスルーして下さい!

みい

私なら離婚します!

と言うか私もDVで別れました!
最初はゆーさんと同じ子どもから父親とっていいのか、金銭面大丈夫なのかと不安でたまりませんでした😣

けど、離婚して正解でした!
やっぱり子どもにはそんなひどい場面見せたくないし、子どもにまで被害及ぶようになったら取り返しがつかないからです😣
金銭面はまず出産があるので、生活保護を受けてみてはどうですか?
生活保護うけたことないので詳しいことは言えませんが、まず市役所や区役所に現状を説明して申請してみるといいかもしれません😣
母子手当もありますし、私はなんとかなってきました✨

住む場所はまず母子シェルターとかもありますし‼️
第一はゆーさんと赤ちゃんの安全です‼️

母子寮生活nino

私も旦那に似たようなことをされました。
でも子供に病気があったため、たえてきました。
最近実母に対する旦那の態度がひどい上に義母が私の両親に電話で怒鳴りチラシたらしいので離婚を考えてます。

まだ子供の手術などがあるため
今すぐとはいかないんですが、
近々離婚します