※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

ハンドメイド品が売れなくなった理由は、買い控えや飽きではなく、在庫があることで安心感が薄れた可能性が考えられます。

メルカリでハンドメイド品を売ってます。
今までは即日完売と好調でしたが、ここに来て売れなくなりました。
買い控えでしょうか?または飽きた?
在庫があることによるお客様の安心が急いで買わなくなった理由か悩んでます。
フォロワーは100人ほどいます。

なぜだと思いますか?

コメント

ゆい

買う側ですが、年末年始辺りから家での出費が激しかったのでメルカリお休みしてます!笑

在庫があるとたしかに急いで買わなくはなるかもですが、常にある分だけで早い者勝ち!!みたいなお店よりも私はそういうお店の方が長く購入させてもらってます。(ゆっくり考えたい、毎回暇な時にチェックしたりするのも嫌ですし焦って買いたくないなどの理由で)

• あやこ

あやこ

いいねは17件とかついてるんですが!売れません。25日過ぎたら買いますか?限定セール用の品を作って見たんですが2点ほど売れてあとは音沙汰泣くです。今までセールするとすぐ売れたので、なんたが寂しいです

• 1月23日
ゆ〜たん

昨日もメルカリでハンドメイド買いました♡
出品を減らしてご希望の方はサイズのお問い合わせをするようにしては?

• あやこ

あやこ

ちょうど娘がインフルエンザで家にいるものでバリバリ作ってたのですが、材料がなくあまり布で作ったのでイマイチ購入にいてらないのかしらと思いつつ、いいねはついてるのに買ってもらえなく寂しい限りです。
    材料を買いに行けるようになったらオーダーも受けようかなと思います。

• 1月23日
ママリ

新しくあいかさんと同じくらいのクオリティのものを 安く出品される方が現れた可能性もあるのではないでしょうか?
ご自身が出品されてるのと近い内容のものを検索してみてはいかがでしょうか??
でも即日完売がすごすぎることなので、
今回はたまたまかもしれません。

• あやこ

あやこ

皆さんの作品はチェックしています。人気のかたはフォロワーさん500人とかいます!!その方達はいつも通り売れています。お値段が高くてもオシャレな作品だったり、またはほどよく可愛くて激安かどちらなですね。私は中間の値段をつけているので!うーん!どうなんでしょうか?

• 1月23日
あやこ

リピーター様が購入したのを、きっかけに動いてきました!メルカリってそういう、駆け引きも楽しくてやめられません。