※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

哺乳瓶のレンジ消毒器が入らないので、小さいサイズを買うかレンジを買い替えるか悩んでいます。母乳が出るか不安ですが、哺乳瓶も2本だけ買う予定です。どうしたら良いでしょうか。

出産準備中です❗️
哺乳瓶をレンジ消毒出来るやつを購入しようかと思ってますが、レンジが小さく
ピジョン・コンビのやつが入らないです😓
小さいサイズの哺乳瓶レンジ消毒を買うかレンジ自体を買い替えるかどうしたら良いか迷ってます💦
どうしたら良いでしょうか。。
まだ母乳が出るか出ないか分からないですが、事前に買っといた方がいいですよね?
哺乳瓶も2本だけとりあえず買う予定です💦

コメント

哺乳瓶、一応用意しておいていいと思います!レンジ買い替えは、なしですね😭

so9i3a

私も最初はレンジのを買おうか迷いましたが、ミルトンにしましたよ。

ミルトンは1日1回消毒液を変えるだけで済むし、消毒液を洗い流さずに使用も出来ますよ。

ジャンジャン🐻

ずっと使うかわからないなら、しばらくは煮沸で乗り切るのはどうでしょうか🤔

ずーゆ

レンジではなく、ミルトンなど薬液消毒はどうですか??

y

たしかにレンジのは便利そうだなと思いました☺️
ネットでミルトンとかのケースの代わりに
100均のケースで代用できるというのを見つけて
それで消毒してました!
消毒液もそんな頻繁になくならないし
途中から完母になったので
高いの買わずに良かったと思いました☺️
離乳食はじまるくらいには消毒もやめてしまう方多いので
使って半年くらいですかね!

はじめてのママリ

ほぼ完ミです。出産前、保健師さんなどにアドバイスされて、哺乳瓶二本買いましたが、結局1本しか使ってません。母乳実感でしたが、赤ちゃんとの相性が悪く、入院中に色々買ったり病院からかりて、試すはめになり、出産準備でかった哺乳瓶が使えるようになったのは1ヶ月頃でした。私も電子レンジタイプです。でも病院はつけおきミルトンなので、便利だなって買ってから使わず仕舞いです😅安くつけたいなら小さいレンジタイプを買えばいいとおもいますが、ある程度大きい電子も便利だと思いますよ~☺️
参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルトンで良かったと思います。赤ちゃんのミルクの量が増えてきて、240mlの哺乳瓶に新調したのですが、小さいレンジ消毒容器、入れるの超不便です。蓋と瓶を入れるのに無理矢理な感じでストレスです。今まではおしゃぶりも一緒に消毒出来たのに…😂

• 2月13日
みゅみゅ

ミルトンとか液体消毒の選択は無しですか?
哺乳瓶だけでなくおもちゃとかおしゃぶりも手軽に消毒できるので便利です

消毒容器も百均の蓋付きの使ってるので使い終われば違う用途で使うつもりです

煮沸で大概のものは消毒できるのでどちらが使い勝手がいいのか様子みて産後でも購入しても良いかもしれません(^-^)

変なおじ

ミルトン使用されるのはどうでしょうか?
レンジ古いならいい機会かもですが、買い替えは勿体ないかなと思いました💦

メリーズ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
レンジ買い替えはまだ3年経ってないかな?ってくらいですし、勿体無いのでやめておきます😭
ミルトンは高いってよく聞いていたんですか、100均一で容器買ってやってみようかと思います🙌
ご意見アドバイスありがとうございます😢✨