※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

妊娠29週の方が新生児の肌着について相談中。今ある肌着と購入予定のサイズや枚数について不安。どちらも50-60がいいか、2ウェイオールは大きめがいいか迷っている。初産で知識不足なのでアドバイスをお願いします。

今回の「今日の日替わり質問」は妊娠29週目の方の投稿を紹介します。

・・・・・

新生児の肌着、ウェアについて教えていただきたいです🙇

3月下旬〜4月頭出産予定です。

今あるものが、
短肌着 5枚(50-60が3枚、60が2枚)
コンビ肌着 2枚(50-70)
前開きロンパース 2枚 (60)
です。

上に加えて、コンビ肌着 3枚程、2ウェイオールを2枚程購入しようと思うのですが、どちらもサイズは50-60がいいでしょうか?2ウェイオールは大きめの方がいいでしょうか?
枚数も上記プラスこれから買う分で足りますでしょうか?

色々調べてたのですが、よく分からなくなってしまいこちらで質問させていただきました。
初産で色々知識不足ですが、教えていただけるとありがたです😭

・・・・・

皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ミラクルロマンス

どちらも50-60で大丈夫だと思います!
私も同じ初産でどちらも大きめを買いましたが、コンビ肌着は大きいと服からはみ出ましたし、2ウェイオール も大きすぎると抱っこがしにくかったです。
なので、結局全部買い直しました(´・ω・`)

あやぱん

枚数は、上記プラスこれから買う分で足りると思いますよ。2ウェイオールは大きめでもいいかもしれないですね。私の場合は夏の終わりに出産で、3か月でツーウェイオールの股部分のスナップが閉まらなくなったので、股部分を開けたままレギンスなどを重ねて着ていますが...春にご出産ですもんね。

み

肌着は50-60で大丈夫だと思います!
わたしは2ウェイオールは70とかの方いいのかなと思います。
最初はやっぱり大きいんですがわたしの赤ちゃんの場合一ヶ月すると50-60だとお尻がパツパツで70を今気持ち大きいかな?位で着てます!
すぐサイズアウトしてしまいます。笑

せいら

こんばんは✨
初めての出産でなにもかも初めてでした。
短肌着とコンビ肌着、全てセットのものが売っていたのでそれにしました✨

大きめの方が何かといいです✨
あとは赤ちゃんの大きさにもよりますが…

新生児の肌着はたくさんあって困ることはないかと✨
娘は吐き戻しが多く、たくさん買い足さないと間に合いませんでした💧

娘は小さい方だったので、2ヶ月3ヶ月くらいまで新生児の服でした✨

えな

初めまして!同じ現在1ヶ月のママで初産です😁うちわ2ウェイオールを4枚買ってましたが、ミルクを吐いたりなどでお着替えしちゃうと足りないかな?ってなって2枚追加して買いました💦
肌着わ10枚せっとのやつを買ってたので少し多かったかな?ってなったので
足りなければ追加して買ってもいいと思います✨

ことぱん

50-60で大丈夫だと思います!
枚数もあんまり買わなくて大丈夫だと思います!新生児の頃ら生後1ヶ月は外出も少ないですし、すぐ大きくなって着れなくなるので!笑
それに、4月頃なら少しずつ暖かくなってると思うので、部屋を適温にして、短肌とコンビ肌着や長肌だけでも過ごせると思います!

ネネ坊

友達に、赤ちゃんはすぐにミルクを吐いたり、動いておしっこが漏れるので、服や肌着は少し多めに買った方がいいと教えてもらってたので、服と肌着を5枚ずつ程用意してました😃
肌着は問題がないのですが、服は赤ちゃんが布団で動いたり、ミルク飲んだ後、背中をさすったりするので、すぐに毛玉が出来てしまったので、2枚後で買い足しました😅うちの子は、足の力が強く、とにかくよく動くので、オムツがズレておしっこで1日3回着替えた事あります😅サイズアウトする可能性もありますが、少し多めにあった方がいいですよ🙆‍♀️

ぴんきぃ

いま、4ヶ月ですが、50➰60のやつきせてますよ😅
うまれたとき、49センチの2,586キロだったので、70の一枚かったら、ブカブカすぎて😅

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月男児もちです。
お子さんが生まれてから買い足しで十分な量だと思いますよ!
10月末生まれだったのでコンビ肌着は特に必要ないと言われ用意していませんが、我が子が3700超えで生まれて生後2ヶ月でツーウェイと長短肌着サイズアウトしています。
(長肌着の股とすそのボタンキックして暴れて外します😅)
ツーウェイも結局足癖が悪い我が子は足が捲れてすぐに二股にして使って特に利点を感じませんでした。
今ギャップの綿100のキモノという3枚セットの半袖ボディシャツの80がちょっと大きいかな?くらいで、 ユニクロや赤ちゃん本舗の80サイズのロンパースを着せていてほぼちょうどサイズです。(ギャップは海外製なので大きいらしいです)
この2点をオススメする理由は前にボタンがあり全て外せるので、薬を塗る時などとても重宝します。
長袖は腕のところが塗りにくいので半袖のボディシャツがオススメです!
色々買うのも楽しいですが、ツーウェイは本当に僅かな期間しか着れない事もあるので、ツーウェイより長く着れるロンパースを買われるのを私はオススメします。
自分が着せやすい服が4枚あれば2日おきの洗濯で余裕があります!
まずはお手持ちので試してから買い足された方が無駄がないと思います😃
出産頑張ってください!

はりー

うちは産まれたとき2400gほどで産まれてきたせいか、50-60のツーウェイオールが全てブカブカでした😂
もうすぐ2ヶ月の今もまだ服によっては袖から手が見えず、大きいのもあります。

吐き戻しは少ないので、下着は単肌着とコンビ肌着共に4枚で回してます!
下着はまだ両方サイズには余裕がありますね😃✨
まとめて洗濯するにはあと1枚ずつは欲しいかなーってとこです。