※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

旦那の嘘が許せません。長文になります。何度も何度も嘘を重ねて信用出…

旦那の嘘が許せません。
長文になります。読みにくくてすみません。
何度も何度も嘘を重ねて信用出来なくなってきています。
結婚後、転職して新しい会社になってから旦那は変わりました。今まで「女遊び、キャバクラなどは興味ない。ましてや風俗やエッチなお店は病気にかかる」など言っていました。私はその言葉を鵜呑みにして、飲み会で終電や朝帰りになっても信頼していたので何も思っていませんでした。
ある日、女の勘で携帯を見たら(お互い携帯は見合ってもokと了承している)
ある店名が、、、
「相席屋」
しかも、先輩から誘われて「わーい⤴︎行きますー!」みたいな感じ、、
すぐに旦那を起こして問いただしたら、一回だけしか行ってない。何もしていない。
また女の勘が、、怪しい。他にも何か隠しているはず。
会社で支給されている携帯のPWは知らなかったので聞いて内容を見てみると、また嫌な内容。店名だけではわからなかったので調べてみると
「おっパブ」
最悪です。頭の中が真っ白になってびっくりするほどの動悸が。。息をするのも苦しい状態。
問いただしたら、「えーそんなとこ行ったかなー」ととぼける始末。
最終的には認め(〇〇店名にいますー!って言ってるから認めざる得ない)「この時が初めてでもう行っていない!相席屋も一度きり!信じてくれ!」
妊活中だったことと、結婚記念日の翌日に行っていたこともあり(結婚記念日に誘ったけど疲れたと言われ断られていた)精神的におかしく数日間水分のみで食事も取れない状態でした。
旦那はもう嘘もつかないし、俺のことを信じてくれ!これからの行動を見て信じてくれ!と言われ、しぶしぶ許すことに。私の中にモヤモヤだけが残った状態。
その後、旦那の行動から「信じられるかな?」って状態まで回復。
不妊治療に通い、念願の妊娠!
妊娠3ヶ月目
特にきっかけはないけど、なぜか前の件が頻繁によぎる。。
冗談交じりで、「相席屋とおっパブって1回って言ってたけど、実際違うよね?」と言ったら明らかに動揺。
最初は否定していたけど、最終的に
「どちらも3回行った」
また嘘が発覚。
内容を聞いてみても最初に聞いた話と違う。
もうこの時点でおかしすぎる。
エッチなお店を3回行ったら、私だったらどこの店に行ったぐらい覚えている。
詳しく聞いても「覚えていない」の一点張り
許せないけど、覚えてないと言われたら進展するわけがない
そして、旦那がまたあの言葉
「3回って言うのは本当。もうこれ以上〇〇←私に嘘はつきたくなかったから本当のことを言った。もう嘘はない。全て言った!」
はー。。でも信じるしかない。
「もうこの件で嘘はないの?」
「ない!断言できる!」
ここまで言われたら信じるしかない。

そして、妊娠6ヶ月目
嘘はないと言う言葉を信じて(試すみたいだけど)
「そういえば、あの日ってこうだったんだっけ?」と聞いたら、全く違う内容。。
あれ?(汗)
「前回はこう言ってたよね?」
「あー覚えてないなー」
「3回しか行ってないのに覚えてないっておかしくない?」
からまた喧嘩勃発
あらが出るわ出るわ
また嘘がわかった
おっパブは3回じゃない
数えきれないほど行ってたみたい
本人曰く全て先輩のおごり
自分では払っていないとのこと
でも一時期飲み会で月6.7万使ってた月もあり
あーここでもまた嘘ついてるんだろうなーと思いながら
「もうこれ以上嘘はない!全て話した!」

もう疲れて悲しさよりも旦那に嫌悪感しかない
これから生まれる子供が可哀想
旦那の言葉が信じられない

また話し合い最中ですが、過去のこととしてまた普通に戻る方がいいのかわかりません。どうしたらよいのでしょう。
話がまとまっていなくてすみません。

コメント

うた

多分これからも行くでしょうし、また嘘もつくと思うしまだ嘘ついてることあると思います‼︎
そんな旦那こっちから願い下げです‼︎

と思いますが離婚ってなかなか踏み切るのに勇気いりますよね…

でもそんな旦那本当いりません。

🔰

旦那さん最低ですね。
嘘を重ねている時点ももう信用はできません。
私も風俗で働いてたことはありますが、既婚者の方も結構いたので死ねばいいのにとさえ思ったことあります🤭二回以上通ってる時点で必ず!これからも行くと思いますよ!HP見ていたのはきっと好みの女の子の出勤を見ていたのですね……
妊娠中で情緒不安定になっちゃうと思うので実家に帰ってみてはどうですか?💦そんな旦那さんが必要ですか?💦

あー88

最初の段階で納得したのなら何度も聞かなきゃいいのに。

リツカ

うちも内容は違いますが、婚前から嘘をつかれ続けてました。
さくらんぼさんの旦那さんと同じように、「もう嘘はない、これからはつかない」と言いますが信用できるはずもないですし
する気ももうわたしにはありません!

一緒にいたいなら「こいつは油断すれば嘘をつくような仕方ない性格のやつだ」と割り切るしかないと思います。
そういう性格は一生治りませんから😂
子供が生まれれば変わるとかも絶対無いです。断言できます🙋‍♀️笑

割り切って、こちらで予防できるところはすればいいと思います。
うちはお小遣い制で、それ以上の遊ぶお金の支援はなし(病院などは別)、
門限12時まで、土日は遊びに行っても夜ご飯までに帰ってくる
って言うのを約束してます。
破ったら離婚と言ってます。

それくらいの覚悟をこっちは決めてんだぞっていうのを旦那さんに示すくらいしかこちらはできないと思います…。

あとは潔く捨てちゃうかですね!!!