※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
ココロ・悩み

20週で前置胎盤と言われました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

20週で前置胎盤と言われました😭
まだ上がっていく可能性あるから
あまり、心配しないように言われました😢
同じような経験された方のお話など、
ききたいです😢😢🌟

コメント

ちゃま

私も14週辺りから胎盤が低い位置にあると言われていて、今自宅安静中です😭💦明日の検診でどうなっているのか…ドキドキです💦
不安になりますよね…

• うま

うま

ドキドキですよね!!😭
    上がってますように!!😢😢

• 1月23日
  • ちゃま

ちゃま

私も不安になってママリで質問したのですが、上がっていくことがほとんどなので大丈夫!きっと上がります!
    上がらなくても無事に出産した方もたくさんいらっしゃいました💓
    少しずつではありますが赤ちゃんと会える日を楽しみに前向きに考えられるようになってきました😊
    うまさんの胎盤もガンガン!上がっていきますように‼︎‼︎‼︎💓

• 1月23日
  • うま

うま

検診大丈夫でしたか??🤗🌟
    わたしも前向きに考えないとダメですよね〜😙👍
    安静にするのもどのくらいかも分からないんですよね😭😭

• 1月24日
  • ちゃま

ちゃま

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    今日検診に行ってきました!1ヶ月前は子宮口に胎盤が少しかかっていた状態だったのですが、今回の検診では3センチ程上がっていました!もう気にしなくて大丈夫だよと先生に言って頂けたのでホッと一安心です💦
    ちなみに安静生活ですが、私は近くのスーパに普通に買い物も行ってました🤔💦家事もマイペースにこなしながら、合間で横になるようにしていました‼︎決して参考にはならないと思う過ごし方です笑
    検索魔になってしまいがちな心境ですが胎盤を信じてあげましょう!
    胎盤上がる菌、置いておきます🙏❤️

• 1月24日
ママリ

2人目私もそれくらいで前置胎盤と言われましたが
30週過ぎたら胎盤の位置上がってました!
上がる方が殆どだから心配いらないよ~と言われました😊

• うま

うま

すごく勇気づけられました〜😍
    今は祈りながら待つしかないですよね!🤩
    ありがとうございます!

• 1月24日
ひぃ*

私も同じ週数の時に胎盤が入口に近いところにありますね〜って言われました!
でもまだ週数が若いから上がっていく可能性もあるから様子見でしたが、ちゃんと上に上がってくれましたよ🙋🏻‍♀️

• うま

うま

安心しました〜!
    上がらない可能性もあるけど、上がる上がるって思っていたら楽ですよね😍🌟

• 1月24日
k_mama

はじめまして!
8ヶ月の男の子を出産した者です(^^)

私も同じ週数から前置胎盤になり
ずっと出産までずっとベッドのうえでの安静を告げられました。

いずれ上がるとお話がありましたが
私の場合お腹が大きくなっても
胎盤の位置は変わらずで(辺縁前置胎盤)帝王切開での分娩と言われました。

ですが安静にしていたのにもかかわらず36週で突然の大量の出血。
すぐに救急車で病院へいき
緊急帝王切開にて出産しました!

母子ともに元気ですが、
前置胎盤は本当に何が起こるかわからないのでいつでも入院する準備はしておいた方が安心だと思います!!

• うま

うま

ほんとに、入院の準備はしといた方がいいですよね😢☀
    貴重な意見、ありがとうございます!
    わたしも上がることを祈りながら、出来ることをして行きます!😍💓

• 1月24日