※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

葛飾区に引っ越しを考えています。おすすめの地域や保育園の状況について教えてください。その他の情報もお願いします。

葛飾区に住んでいる方、いらっしゃった方教えてください🙇‍♀️

現在葛飾区への引っ越しを考えているのですが、以下のことについて知りたいです!

・おすすめの地域(治安等おすすめの理由を教えていただけると嬉しいです😂)
・保育園の状況
・その他(ご存知のことをなんでも!)

コメント

みい

生まれたときから葛飾区です!

おすすめに関してはどこを重視するかによって変わってくると思います(^o^)

静かなところがよかったら水元あたりは公園近いし穏やかな地域かな?と!
ただ駅から遠いし、周りには特に何もありません🤣

少し騒がしいけどスーパーも薬局もコンビニも飲み屋も一通りあるのは、青砥亀有金町小岩新小岩あたりかな?と!
ただこの地区は保育園激戦です!

答えられる範囲でお答えします🤗

• みー

みー

生まれたときからなんですね!
    たくさん教えていただきありがとうございます😊

やっぱり治安は重視です😂あとは保育園も…
    買い物は最低限駅前でできればいいかなぁという感じです!

堀切や宝町?あたりと柴又周辺も気になっているのですが治安や保育園はどのようなかんじですかね…?

• 1月23日
ほのまま

葛飾区在住ワーママです!

引っ越し前はわたしも治安など気にしていました😅ですが住んでみると全く気になりません!むしろ団地やマンションが多くファミリー層が多いので子育て支援などに置いては私は満足しています。
保育園は途中入園で運良く入れましたが、激戦地区もあるそうです。
ただ保育料は格段に安いので助かってます😂

• みー

みー

ワーママさんからの情報嬉しいです😆
    ありがとうございます!

それを聞いてちょっと安心しました!
    私も復帰したいと考えてるのであとは保育園ですね…

ちなみに激戦区というのはやはり青砥・小岩・金町あたりでしょうか…?

• 1月23日
  • ほのまま

ほのまま

途中入園でもたまに枠が空いたりするので毎月チェックする方がいいと思います‼︎

そうですね、その辺りは新園も増えるけど激戦と伺いました(><)認証なども意外と高くないので視野に入れてみるのもいいかもです!

• 1月23日
  • みー

みー

やはり激戦区なんですね…
    認証も含めてチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
リッ!

柴又周辺に住んでいますが、新柴又でも柴又でも駅からすぐにスーパーありますし、コンビニもあるので急に何か必要になったときは便利です!
新柴又駅ですと、24時間スーパーあいてますしマツキヨにすき家ジョナサンもあります!♪
帝釈天も近いですのでお散歩にはすごくいいし花火大会とかもあるので家出ればすぐみれたり😂‼️

おじいちゃんおばあちゃん多いですし和みます( ˘-˘ )

• みー

みー

柴又周辺気になってました!
    ありがとうございます😆

利便性高いですね!それだけあれば十分です!ゆったりもしているようで住みやすそうですね☺️

小児科等の病院も近くにあったりしますか?

• 1月23日
  • リッ!

リッ!

保育園は私自身まだ入れる予定無いので分かりませんが保育園もいっぱいあり子供沢山います🙆‍♀️

小児科は内科と一緒の所になってしまいますが、あります!!
    小児歯科とかもありますし不便では無いように感じます✨✨

• 1月23日
  • みー

みー

そうなんですね!よかったぁ☺️

病院もあるとのことで安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月23日
みお

小岩は江戸川区になると思います💦
新小岩と小岩の間も江戸川区と葛飾区入り混じってるので、そんなに葛飾区にこだわってる!ってわけじゃなきゃいいですが、ちょっと気になってしまいました💦

立石・青砥・水元・柴又はありかなぁと思います!
新小岩・綾瀬はそんな治安いいイメージないですかね🤔

• みー

みー

なるほど…🤔
    全然土地勘がないので参考になります!

ありがとうございます😊

• 1月26日
  • みお

みお

あたしも最近引っ越しするのに色々見てますが、奥戸は割と安くて綺麗だなぁって印象でした!!
    東新小岩は新小岩駅も近いし便利っちゃ便利かなぁと!治安はあまりですが...。

• 1月26日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

葛飾住みです☺️

宝町、堀切あたりに住んでいますが
じじばばが多いので治安はそんなに悪くないかと💡

保育園に関しては4月入園であれば入りやすいのかなあって感じです!

求職中の方でも入れているので
そんなに激戦ではない感じです!

年度内に数名やめたりしてたので途中入園の子も2名くらい同じクラスにいます💡

あと1歳からって言う園もあるのでそこを狙うのも良いと思います♡

もし、2人目を考えているのであれば
3人乗り自転車の補助金が3万でるとかですかね☺️

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊

引っ越すにも保育園のことが一番気がかりなので教えていただけて嬉しいです😂

そういう補助もあるんですね👀
    その辺りのこともいろいろ調べてみます!

• 1月26日