※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

友人の結婚式に参加する際、妊娠9ヶ月の方がどんなドレスを着るか悩んでいます。マタニティ用以外の可愛いドレスが見つからず、大きめサイズでも不安があります。お腹が大きくなってから試着したいが、ドレスが入れ替わる可能性も。暗い色や形のマタニティ用ドレスに満足できず、他の方の経験や画像を参考にしたいとのことです。ロングドレスは夜の婚礼以外ではNGかもしれません。

6月に友人の結婚式があります。
その時妊娠9ヶ月に突入したくらいなのですが、そのくらいで結婚式に参加された方、どんなドレスを着ましたか?
やっぱりマタニティ用じゃないと厳しいですかね?😥
昨日チラッとドレス売り場を見て、とっても可愛いドレスがあったんですけど、大きめサイズ買っても無理かなー😞
できればお腹が大きくなってから着てみて決めたいですけど、その頃までにドレスも入れ替わるだろうし…
大好きな友人の結婚式なので、華やかなドレスが着たいんですけど、マタニティ用とか見ると暗い色ばっかりだったり形があんまりだったり。
コレ!というものが見つかりません。。
みなさんはどんなドレスを着たか教えてください!!
画像があれば見せていただければ尚嬉しいです😭

※画像は気に入ったドレスの形に近い感じです!
夜の婚礼ではないのでロングはダメかな?というのもあります😥

コメント

ちろろ

7ヶ月で挙式に参加しました。
そのときでさえ、お腹のキュッとなったドレスは着られなかったです、、
ストーンとしたAラインのドレスに、リボンを巻くタイプのものを選びましたが、リボンを巻くのも格好良くできず、結局ストーンとしたラインのままで着ましたよ!
でも、マタニティ用とかではなく普通に買いました!

• y

y

7ヶ月であればまだ好きなドレスを選べるような気がしますけど、9ヶ月で2人目なので、どんだけ大きくなってるかわからず😱
    やっぱりストーンとしたタイプになっちゃうんですかね😭
    でもマタニティ用じゃないんですね!
    私も頑張って探してみます‼️

• 1月23日
おちび☆

2次会ですが、同じぐらいに
フォーマルドレスで出席したことがあります。

持ってたドレスがリボンとかくびれのない
ストンとしたワンピースだったので、
それを着て行きました。
写真がなくてすみません。。

• y

y

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    やっぱりストーンとしたものを着られたのですね😣
    妥協も必要ですね😂

• 1月23日
ゆう

9ヶ月で参列しました。
どのくらいの大きさなってるかわからないから、ギリギリに買いましたよ!
その時しか着ないしなーと思って安いGUのワンピースXLにしました😂普段はSかMです。
マタニティ用でもなく普段にもサイズが合えば着れるようなやつを買ったので、臨月の頃はわりとそれ着てました!
XLでもお腹は目立ちますが、黒だったのでそこまで目立ちませんでした。わたしも明るめのが良かったのですが、その頃にはお腹の出っ張りもすごくて結局黒にしちゃいました!
写メのかわいいですね💓💓ロングでもありだと思います🤔💓

写真ないので申し訳ないですが参考までに😋

• y

y

おぉ👏9ヶ月で行かれたのですね!
    そして二人目も同じ週数でなんだか勝手に親近感です🙋‍♀️(笑)
    GUにも結婚式に着ていけるようなワンピースあるんですね😍
    うちの近くにGUないのであんまり行く機会ないんですけど、←(田舎😂)覗いてみようと思います‼️

• 1月23日
ポテト

ロングでも大丈夫だと思いますよ!
むしろ膝下丈買っても、9ヶ月なら引っ張られてスカート丈短くなっちゃうので、ロングでもフワッとした画像のようなものだと苦しくなくて着やすいと思います😄
あとは、体重の増え方で上半身がパツパツになっちゃったとかあるので、少しゆったりしたものがいいかなと思いました😌

• y

y

私もそう思ってロングの方がいいかなーと思ったんです☺️
    そうですよね!!
    私1人目の時18kgも増えたんで上半身のパツパツ具合も危険ですね⚠️(笑)
    ご意見ありがとうございます🥰

• 1月23日
はな

お腹の出方にもよりますが、もしかしたら背中のフックやファスナーなどが閉まらないかも?しれないですね😱💦上半身も太るとなおさらで!

ロングでも臨月ならお腹が出てる分丈は短くはなりそうですけどね!
胸下のところはゴムぽいほうが窮屈でないと思うので画像のようなやつだと、伸びなかったらきついかも?です!
こういうやつとかは楽そうです🙌💕

• y

y

わざわざ画像検索していただいたのでしょうか?😳
    ありがとうございます😭💕
    確かに!お腹だけ大きくなるわけじゃないですもんね(笑)
    私の場合上半身にもかなり肉付いたので、ゴムの方が良さそうです😂
    ご意見ありがとうございます🙌

• 1月23日