※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

これからについて悩んでいます。現在双子ちゃんを妊娠していて2月の後半…

これからについて悩んでいます。
現在双子ちゃんを妊娠していて
2月の後半に予定帝王切開をする予定です。
妊娠がわかってからも彼とは沢山話し合い結婚することになったのですが、まだ籍を入れられていません。
長くなってしまうのですが、
付き合い始めてから妊娠がわかって話し合った後も
女性に対する彼の行動が好きではありません。
付き合い始めの彼はお酒を飲むと後ろからハグしたりキスしたり好きだといったりしお酒がなくても連絡先を交換したりしていましたが、子宮頸管長が短くなり緊急入院になってからは私が見ていないところではわかりませんが、仕事がある日も仕事前に会いにきてくれたり、前までは私の気持ちなど考えていないような発言をしていたのに、今では人が変わったみたいに嫉妬や、愛情表現をしてきます。
今は変わったのだからいいや。と思いたいのですが
妊娠がわかって話し合いをした後も、女性に彼女がいるのか聞かれて結婚を考えている私の前で堂々といないと答えたりしていた彼が何度も話し合ってきたのに治らなかったのにそんなに急に変わることがあるのかと彼を信じられず結婚まですすみません。
これはいつまでたっても許してあげられない私の心が狭いのでしょうか、、、、

コメント

アーニー

変わらないと思います。
そして嫉妬するってことは育児で息抜きすらさせない気がします。実家など頼るところがあるなら、このまま別れた方がいいと思います。

• mom

mom

回答ありがとうございます!
    家族はみな海外に住んでいるため頼ることが出来ません、、私がもう少し早く気づけばよかった話なのですが頼ることができない場合やっぱり今の彼と結婚することが一番ですかね。

• 1月23日
  • アーニー

アーニー

どうですかねぇ。彼と結婚してあなたが苦しい思いをしないのならば、それでいいと思いますが、少しでも自立したい気持ちがあり、不信感があるのなら籍を入れずに1人で育てる方がいいと思います。ただでさえ、双子ちゃんは大変です。それに加えてそんな彼で大丈夫ですか?

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

今の時点で信じられないなら、もう無理じゃないですか?😯
そういう人と分かってお付き合いし妊娠したんですよね(^^;;
本心はどうか分かりませんが変わろうとしている彼を少しでも受け入れられないのならもうシングルマザーで育てていくしかないと思います(^^;;

• mom

mom

そうですよね、、
    少し考えたいと思います。

• 1月23日
あーか

狭くないですよ。
そういう人って変わらないので、女関係を諦めて結婚するか、お別れの道を選ぶかの二択だと思います。

• mom

mom

やっぱりそんなすぐに変わることなんてないですよね。
    女関係もそうなのですが、
    相手が嫌がる事、傷つく事はしちゃいけないという事は全国共通で教わることだと思うのですが、もし子供達が友達のものを取ってしまった時、自分が出来てないことを子供たちにどう教えてあげるのかとか考えてしまいます。
    考えすぎですかね、、、

• 1月23日
  • あーか

あーか

考えすぎじゃないですよ!
    子どもって本当親を見て育ちます。
    親は隠してても、どっかで感じ取るので、その姿もしっかり見てます。。
    子どもにとって恥ずかしくない生き方ができてるかって大事だなーと私は思ってます(・ω・)/
    女関係とお金関係のだらしなさは、結婚したから、子どもができたからって変わらないです!!
    周りにもそういう旦那さんを持ってる人がいますが、変わらず女遊びはしてますし、中には不倫相手を妊娠させて人もいます。。
    私なら、不安を抱く相手と辛い結婚生活を今後長く送っていくよりは、子どもと大変ながらも楽しい生活を送りながら、また別のパートナーが見つかるかもしれない明るい未来を描く方が良いです。。

• 1月23日
  • mom

mom

結婚せずに出産すると子供の父親はいないことになりますが、1度籍を入れてしまい子供の父親はいるという事を証明できるものがあった方がいいですか?もしそれがない場合自分は父親から愛されていなかったのではないかと勘違いさせてしまわないでしょうか。

• 1月23日
  • あーか

あーか

入籍しなくても認知をすれば父親のところに名前は載るはずです。
    でも、そもそも戸籍の欄に父親がいるいないで、愛されてないとか関係ないと思いますよ。
    旦那の親は離婚してますが、親の不仲を見ていたり、父親の不甲斐なさも知ってますし、遊んでる姿も知ってます。
    自分がいるから無理に結婚したのでは?
    自分がいるから離婚できないのでは?
    そもそも、自分が産まれてきたのがいけないのか?とか色々思ったそうです。
    父親ならなんでもいいからいた方がよいというのは違うと思います。
    いた方が良い父親、いなくても良い父親がいると思いますよ。
    紙切れ1つで愛情がどうとかではなく、不甲斐ない父親の記憶、辛い思いしてる母親の記憶がある方がよほど辛いと思いますよ(´xωx`)

• 1月23日
  • mom

mom

そうですよね。両親いるのが1番良いですが、一緒にいることが子供にとってよくないこともありますよね。
    どうしたら2人にとって良いのかもう一度考えてみます。
    ありがとうございます。

• 1月24日
ロイ

付き合っている時から彼がそんな人であるというのはわかっていたのでしょうか?
今の時点で相手を信用できないようなら、これから先の結婚生活も何かとキツイと思いますよ💦
しかし散々フラフラしておいてMsさんに大変なことが起こってからじゃないと変わらないとか、きっとこれから先も彼はそんな感じなんでしょうね…。
双子ちゃん妊娠でもうすぐ出産なのに大変だとは思いますが、Msさんとお子さんにとって1番良い方向に向かっていきますように。

• mom

mom

付き合っていた時から女性関係はだらしなかったのは分かっていたのですがそれよりも子供の育児を楽しみながら一緒にしてくれるのは絶対だとわかったので子供のためにも結婚を決めました。
    ですが最近は自分の事もできていないのに、子供の育児を出来るのかと心配になり婚姻届を書けずにいます。
    子供の為にも両親がいるのに越したことはないと思うのでもう少し考えたいと思います。ありがとうございます。

• 1月23日
a o c h a n

彼女いるか聞かれてちゃんと答えれない男なんて
私には無理です😰結婚してもそお言うに
決まってるしこれから先その事で悩んで
苦しい思いをするのはMsさんです。
子供のことも考えるとこのまま別れるほうが
いいかなって思いました😰

• mom

mom

隠されるのは決していい気分ではないですが、1番傷つくのは子供達だと思うので、別れるのも考えたいのですが、家族は海外に住んでいる為頼れません、、貯金を使っても2人分のおむつ、ミルク他にも色々お金がかかりすぐそこをつきそうです、、。
    全部自分のせいなのですが、私は2人を絶対に手放したくはありません。
    彼を受け止めるしかないのでしょうか。

• 1月23日
あーちゃん

大半は変わらないと思いますが
中には何かがキッカケとなって
変わる人もいますよ!!!
妊娠中で普段よりネガティブに
なりがち+悪いとこばかり目立つ
彼だから中々信じられないん
だと思います😭👍💦
彼に今の素直な気持ちを伝えて
だけど変わってくれたあなたを
信じたい。なのか
それでも今までのこともあって
これからも信じるのは難しい。
のかご自身とお子さんを一番に
考えて答えを出せるといいですね😭

• mom

mom

私の今の気持ちを伝えたところ、
    産みたいのに結婚したくないなんておかしな考えだね。と言われました。
    ですが、これから住む家も探していない、私が働けないから俺が払わなきゃいけないし、などと文句を言います。
    私が働けないのは私のせいでも彼のせいでもないですが、こんな状況で結婚したいと思う方がおかしな考えだと私は思ってしまいました、、。、

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

結婚する=家族を養うのに
    払わなきゃいけないなんて
    言う方がおかしな考えだね。
    って感じですよね😤👍💦
    家は彼的にはいつ頃探すつもり
    でいるんですか???
    パッと決めて住めばいいなんて
    思ったら大間違いだしもう時間
    は限られてること分かってる
    んでしょうか🤔💦

• 1月23日
  • mom

mom

入院する前に引っ越そうと思っていた家があったのですが入院と同じタイミングで他の仕事が決まってしまい、勤務先が遠いいということでまた一からになってしまいました。
    私がネットで探して送っても、自分で決めたいそうで、なかなか納得してくれません。
    今産まれてしまってもおかしくない状況なのは伝えてあるのですが、予定日までは1ヶ月あるのでまだ1ヶ月余裕があると考えているのですかね、、。

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😭💦
    自分で決めたいなら決めたい
    でゆっくり吟味してる時間は
    ないと伝えてみたり産まれたら
    本当に引っ越し準備や引っ越し
    と簡単にはいかないことや
    むしろ産まれてから引っ越しに
    なるならあなた一人で全てやる
    覚悟でいるんだよね?と