※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後のスキンケアについて質問です。ベビーローションやベビーパウダーを使っていますが、塗りすぎているか心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さん赤ちゃんがお風呂から上がった後、
毎日ベビーパウダー、ベビーローション、クリーム等ぬってますか?
もうすぐ3か月になりますが、冬という次期もあり、
ベビーローションを全身にぬって、
その上から全身にベビーパウダーパタパタしてますf^_^;

心の中でぬりすぎぢゃないかなと気にする自分もいるんですが…
皆さんどうされてますか?ふと気になり質問しました☆

コメント

ままごん

もうすぐ6ヵ月ですが、ほっぺたにワセリン塗るくらいしかしてないです^^;
カサカサしてないしいいかな~と思ってます_(」∠ 、ン、)_←めんどいだけw

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

そーなんですねぇσ(^_^;)
    ワセリンは一つあれば本当に便利だし、
    あの市販のやつですか?

• 2月5日
  • ままごん

ままごん

乳児湿疹で病院行った時にもらったやつです\( ¨̮ )/

• 2月5日
ナッティン

カサカサしている所だけ、チョンチョンとクリーム塗ってます。予防の為には、ローション塗った方がよいかな?と思いつつ、ベタつくのもどうかと思い、それだけです。今は肌トラブルはありません。

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

確かにカサカサしてる所は顔だけかなと、思うんですけどね(´・_・`)
    今まで体にぬりたくってましたσ(^_^;)
    回答ありがとうございます☆

• 2月5日
ふゅ

5ヶ月半の娘を育ててます(^^)
うちは今まで肌トラブルもないのでローションなど一切、塗らずにやってきてます♪なんともないのに塗りまくるのも逆に肌に悪い感じがするのどカサカサしてきたら、塗る程度で良いのではないですかね?(^^)

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

確かに何ともないなら、何もぬらないのが一番ですよね♡
    それが肌に、一番良いことには変わりないし、
    回答ありがとうございます☆

• 2月5日
saya

お風呂上がりにタオルで拭く前にローションを塗ってその後タオルで拭いてあげるとあまりベタつかず、保湿にもなるようです。うちは、乾燥肌なので、それを、試したら結構潤ってます(*≧∀≦)

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

なるほど!
    その方法使わせて頂きます♡
    回答ありがとうございます☆o(^_^)o

• 2月5日