※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカツキ
産婦人科・小児科

田村市の眼科で診断を受けた子供がいます。引っ越し先で眼科を探しています。富久山町周辺の眼科情報をお願いします。

いつもお世話になっています。
同じような質問がなかったので質問させていただきました。
以前田村市に住んでいて、そこの眼科で3番目の今10ヶ月の子が角膜輪部デルモイドという診断を受け、定期的に検査をしようといわれました。
ですが、私の病状の都合で郡山市の方に引っ越しまして、田村市の方の眼科の先生には「紹介状を書くので転居したら郡山市の方の眼科で診てもらってください」といわれました。なので、赤ちゃんから診ていただける眼科の病院を探しています。
郡山市も病院が多いので1個1個電話をかけて聞くのが大変で、出来れば情報いただきたいです。
紹介状があるので総合病院でも診てもらえるとは思いますが出来れば個人病院でお願いしたいです。
富久山町の周辺なら何処でも大丈夫です。
情報よろしくお願いいたします。

コメント

富久山町の伊藤眼科は、赤ちゃんにも優しく診察してくれますよ😊ご夫婦で開院されたようで、診察の内容で、ご主人か奥様かに担当が分かれるようです。私も、1歳の娘もお世話になっています。
ただ、待合室にキッズルームなどはありません💦

• アカツキ

アカツキ

解答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
    キッズスペース等は気にしないのですが、病院によっては小児、乳児は診てもらえないから確認した方がいいよっと保健師さんに言われ、え!?っとなり質問しました。
    1歳のお子さんが診てもらっているなら大丈夫そうですね!
    一度問い合わせてみます。

• 1月24日
rairii

有名なのは、今泉眼科だと思います

• アカツキ

アカツキ

解答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
    今泉眼科は小児(乳児)も診ていただけるのでしょうか?

• 1月24日
  • rairii

rairii

小児眼科専門の先生が土曜に診察していたと思います!
    総合病院よりもかなり専門的な治療が受けれると有名です

• 1月24日
  • アカツキ

アカツキ

ありがとうございます。
    そちらも一度問い合わせてみます。

• 1月24日