※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

医療費控除について、育休中に所得がない場合、自分名義で確定申告は来年以降が良いですか?医療費控除は5年有効で、15万円分差し引けます。

医療費控除について
初めての事で分からないので、質問させてください!
H29年の年末に出産しまして、今年度分の医療費として控除したいと思ったのですが、育休中につに所得がありません。
この場合、自分名義で確定申告を行う場合は来年以降に提出した方が良いのでしょうか?確か5年有効とかなので…
ちなみに金額は42万円から差し引いて15万円ほどあります。

コメント

安田

平成30年の所得に対して控除があるので、来年やっても同じですよ💦
旦那様の方で、医療費控除したら良いと思います。

• みか

みか

回答ありがとうございます!と言うことは、31年に所得があったとしても、30年分だから意味がないってことなんですねー💦
    よく分かりました!ありがとうございます!

• 1月23日
たこ

医療費は家族分まとめて良いですし、ご主人名義で申告したら良いと思います。

• みか

みか

まとめてできるんですね!知らなかったので、今年からは医療費の領収書家族分保管しておこうと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月23日