※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

私の旦那は朝が弱いので、毎朝私が起こしてるんですが、夜中のミルクに…

私の旦那は朝が弱いので、毎朝私が起こしてるんですが、夜中のミルクにまだ慣れておらず時々寝坊してしまいます😭

旦那は職人さんなので現場によって家を出る時間が違うんですが、今は7時に起こせば間に合うので、割と余裕があるはずなんですが、たまに起きれません…

しかも旦那は起こすのに10分以上時間がかかります。
今日は私が7時20分に起きてしまい、旦那が起きたのは7時半です。

いつもなら寝坊してごめんねと謝るんですが、今日は旦那がイライラした様子でつい謝れませんでした。

隣で娘が寝てるのにわざとらしく音を立てて携帯を置いたり、ドタバタと寝室から出ていきました。
私もそれに少しイラッとしてしまい…

外で働いて来てくれることには感謝してますが、普段から家事は全くやらず、育児のほうもたまーにミルクをあげてくれるくらいです。
それに旦那はバツイチで養育費の支払いと離婚時の借金があるので、月に10万はその支払いで消えてしまいます。

それを思うと、「こっちは我慢してることたくさんあるのに…」とさらにイラッとしてしまいます😭

LINEでいいので謝りたいんですが、その事が邪魔して申し訳ない気持ちがなかなかわいてきません😫

やっぱり私が起きれなかったのが悪いですよね…
娘が保育園に入れれば私も職場復帰するつもりですが、復帰後起きれるかますます不安です😭

コメント

ぴすす

えっ謝る必要ありますか?
もう社会人なんだから朝くらい勝手に起きて行ってもらいたいですね😅
朝起きるのは自己責任ですよ😫
3ヶ月の子供がいるんだから夜中泣いたら朝起きれないですよね😢😢

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😭
    でも結婚前からずっと私が起こしてきたのでそれが当たり前になっていて…
    やっぱり起きれないと申し訳なくなります💦

• 1月23日

謝らなくていいと思います💦
社会人、まして父親なんで自分で起きるべきです💦
今後のこと話し合って自分で起きてもらうようにした方がいいと思います…

• re🐹

re🐹

どんなに大きい音のアラームにしても起きれないようで、見兼ねて私が起こしてしまいます💦
    私と知り合う前から朝起きれずしょっちゅう遅刻してたみたいで、本人も私が起こすくせがついてしまったようで…
    勝手に起きて仕事に行ってくれればだいぶ楽なんですが😭

• 1月23日

退会ユーザー

甘えすぎですし、甘やかしすぎだと思います💦
    遅刻しても自己責任だから起こさなくていいですよ😖
    危機感がないから余計に起きないんだと思いますし…

• 1月23日
  • re🐹

re🐹

甘やかしすぎですか💦
    遅刻して怒られたりしたら可愛そうだと思ってつい起こしてしまいます💦
    たしかにもうちょっと危機感があればマシになりますかね😭

明日からはどうにか自分で起きれるように工夫してもらい、私もギリギリまで起こさないようにします😫

• 1月23日
ママリ

わたしは朝が強いので朝弱い人の気持ちがわかりません😑
ただの甘え、怠惰だろ!と思う鬼のような女です👹
うちの旦那も朝は激弱で、起こすのに2時間近くかかることもあります。
が、それは休みの日だけで、仕事の日はもっとマシなのでやはり「起きれないのは心が弱いからだ!」と思えます。
昔、旦那に起きれない言い訳で「医者に自律神経が〜云々」言われたこともありますが、信じられない😑
そんな旦那でも、今は自分で起きることもあるし、簡単な声かけ2、3回で起きたりもします。
特別何かしたわけではないです。いつの間にか。
主さんの旦那さんも、段々と赤ちゃんのいる生活に合わせたり今よりもスムーズに起きれる日がくるかもしれませんよ、多分😅

起こせなかった人が悪いとはわたしは全く思いません。
起きれない人って、「自分が起きれないのは仕方がない。起きれるやつが起こしてくれないのが悪い!」って考えの人いますよね😑

• re🐹

re🐹

私の旦那も休みの日は2時間とかかかることあります😭
    しかも前妻との子供と面会の日は、私は実家に帰ってるんですが朝は自分で起きてるようです。
    仕事の日は起きれないのに、そういうときはちゃんと起きれるんだ😅と呆れてしまいます💦
    私の旦那もおそらく「起きれる人が起こしてくれればいいや」くらいの考えだと思います💦

旦那さんすごいですね😵
    私の旦那も2~3回の声かけで起きれるようになってほしいですが、まだまだ先になりそうです😅

• 1月23日

謝らなくて良いと思います💦
自分で起きて欲しいですね(><)

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😭
    自分で起きれるようになってくれればどんなに楽か…と思います😭

• 1月23日
テンテン

私も朝はとてつもなく弱いですし、よく起こされる側です。でも、目覚まし工夫したりで起きる努力は必要だなって感じますよ!旦那さん甘えすぎ!
細切れ睡眠で辛いのに、寝坊して起こすの遅れたからって機嫌悪くなるとか、お前も細切れ睡眠毎日毎日やってみろや!て思っちゃいます💦

• re🐹

re🐹

ありがとうございます😭
    旦那は自分で起きる努力は諦めたようです…
    なのに今日はなぜか4時頃旦那のアラームで起こされました…
    いやなんでその時間にセットしてんの!?とめちゃくちゃイライラしました😂

朝弱くてもテンテンさんのように起きようと色々工夫するか、起こしてくれてありがとうの一言でもあればこんなにイライラしなくて済むんですけどね…😭

• 1月23日
あけ

子どもが産まれる前は起こしてあげて、お弁当も毎日作ってたけど
産まれたら無理ですよね!旦那さんなんでわからんないかな😭
夜中に何回も子どものお世話してるから自分で目覚ましセットして起きて!って言いましょ!

• re🐹

re🐹

私もお弁当は作るようにしてますが、今は毎日は無理です💦

そうですよね💦
    もっと自分で起きる努力して!って言います😰

• 1月23日
あんひょー

その月齢で起こすなんて考えられないです😂謝るなんてもってのほか💧

逆に寝られるときに寝て!って月齢じゃないですか?😅

朝弱いならいつもより少し早く寝てもらうとか、目覚まし増やすとか、努力してもらいましょう‼

そんな私は夜型で夜は寝たくなくて朝起きたくない😂
旦那は朝方で、夜は子供より早く寝て朝は日が上る前(4時とか)に起きてます😂

• re🐹

re🐹

旦那さんすごいですね😵
    私の旦那は若干不眠症もあり、なんだかかわいそうでつい起こしてしまいます…

今日はあとから旦那に「起きれなかった自分にイラついてた」と謝られました💦
    プラス自分で起きる努力をしてくれればいいんですが💦

• 1月24日