※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
家事・料理

子供がいてて、専業主婦の方旦那の事はどこまでしてますか?ペットも2匹…

子供がいてて、専業主婦の方旦那の事はどこまでしてますか?
ペットも2匹猫ちゃんいてます。

コメント

メメ

うちはお弁当もないし、朝も食べたり食べなかったりで自分でやるのであんまりやってあげてない方かもです💦
朝起こすくらい…笑

ゴロぽん

朝の弁当のおかず作り(詰めるのは自分でやってもらうことが8割)
掃除、洗濯
夕飯作り

くらいですね😀

ゆう

子ども3人と夫婦で5人家族です。

ご飯作りだけは、絶対私。

ゴミ捨て、末っ子お風呂は絶対旦那。

あとは、私が出来たら掃除、洗濯、やりますが残った家事は旦那が全てやります。
旦那の仕事着の準備だけは
絶対やりますが
他はこんな感じなので

たまに末っ子が寝てる時間多くて全てやれてると、
嬉しそうな顔してます😂

さぁくちゃん.a

朝起こす
お風呂を溜めるスイッチを押す
朝昼夕食は不要
週末は主人がご飯を作る
洗濯はします

主人は帰宅時間が遅くて、ご飯は基本食べてきます✨

のんびりママ

旦那は激務なので朝5時おき、夜11時帰宅が最近続いています。
弁当はおかず前の晩に用意しておき、いる日はじぶんで詰めていってもらいます。
あとは全部私の担当ですね。
皿洗い、食事づくり、洗濯、掃除、買い出し、、そして24時間こどもの相手。

最近は私も娘のイヤイヤに疲れ果てて悪いと思いながら夕食冷蔵庫に用意して寝てしまって起きれません。起きれる日は旦那帰ってきてからごはんあっためて話をききます。

大人なので自分の事は自分で旦那してますよ😄
朝起きてご飯用意したり、ワイシャツにアイロンかけたり靴磨いたりも自分でします!!
お弁当も作らないので私は朝見送りすらしてません💦

ママリ

専業主婦だった時は弁当しかしてないです!基本旦那は自分で自分のことするので、私は夜に弁当作って冷蔵庫入れておくので朝旦那が自分でご飯詰めてお茶も水筒に入れて持ってってました!
朝もわたしのほうが弱いので起こしたことないです😂💦

全く同じ構成です👨👩👶😸🐱
ただ、子供はもうすぐ3ヶ月くらいの子です👶

すべての掃除(一軒家です)、洗濯、晩ごはん、買い出し、お弁当作り、家計の管理、旦那の耳かき、爪切り、虫歯チェック←🤣が私のやることです😄

晩ごはん、お弁当は旦那が糖尿病なので、糖質と塩分計算して作っています😣👌

旦那には
晩ごはんの洗い物、ごみ捨て、自分の作業服のみの洗濯、朝お弁当温めてもらうのをやってもらってます(私は夜に詰めるとこまでやっています)

それと子供のことを、私のお風呂中みてもらって、寝かしつけは旦那担当です🙆

にゃんこのお世話は半々です😸
病院は私が基本連れていきます。

時々手が回らない時は、作業服以外の洗濯物も頼んだら干してくれてます(干すのは夜です)
頼んだら基本何でもしてくれるので、助かってますが、してくれないと毎日が激務過ぎて今頃きっと倒れてます😅笑