※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

実家に帰ると実母がうざいなーと思うかた居ませんか?最近更年期なのか疲…

実家に帰ると実母がうざいなーと思うかた居ませんか?
最近更年期なのか疲れてるのか小言ばかり言ってきます。
前から少しぐちぐち言う実母で、こんな風にはなりたくないと思ってましたが、最近はまたかよって思ってしまうくらいです。
二人目の里帰りもあるし1ヶ月間長くて嫌だなと思ってしまいます。

コメント

あられarare

すごく気持ちわかります(TT)‼
私は小言がストレスなので里帰りしない事にしました。

「愚痴や小言を言えるだけ元気な証拠」と妹に言われ、何だか楽になりました(笑)
それからは、何か言われても「ああ、まだまだ元気なんだな…」と客観的に思えました。

母との距離って難しいですよね。

• ドリー

ドリー

いつ転勤するかわからないし、孫見せてあげたいから旦那が宿直や出張の時に泊まりに行ったりして親孝行しているつもりです。
    なのに結婚式のCM などかかるとあんたの旦那はウェディングドレス着せたいとか思わないのか?親孝行じゃないね。と嫌み言われます。
    写真くらいはと思ってますがなかなか行けてないし、結婚式するより私は車買ったり家建てたりのほうが良いのですが、何回も言ってきます(・・;)))
    距離難しいです。

• 2月5日
momo♡*

わかります!
妊婦にストレスかけないで!って思います。
そして、同居の祖父母からも愚痴を聞かされ、どうしてあげることもできないし、里帰り中ですがストレスが溜まり、自分の部屋で涙する日々です。
ギリギリまでアパートで頑張ればよかった、、、と思ってしまいます。
里帰りさせてもらって ありがたいんですけどね。
わたしは、旦那や自分の兄弟に愚痴を聞いてもらってます。

• ドリー

ドリー

私も旦那に聞いてもらってますが、旦那の嫌みは言えないです。
    一人目の時は母に1ヶ月前から里帰りしないと陣痛きたら怖くない?と言われていましたが、里帰りすると体重増えるし…と思って予定日の1週間前に里帰りしました。
    里帰り中旦那が遊びにくると私が分かるくらいちょっと不機嫌になるし、今回早めに来られても困るから!孫もいるし!あんたの旦那まで面倒見れないから自分でご飯作ったりしなさい!と言われました。
    パートもあって大変なのは分かるけど、旦那悪いことしてないし、子供見たいだろうしそんなこと言わなくて良いじゃんってかんじです。

• 2月5日