※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lonely✰
お金・保険

無職でローン組む方法ありますか?家族に迷惑かけず保証人や名義借りたくないです。

田舎で何をするにも車が必要な為、45万程の中古車の購入を検討しています。
母子家庭の現在無職で、4月から子供を保育園に入れ働くことになっているのですが、無職では絶対にローンは組めませんか?
現在の収入は養育費6万円です。
頭金は20万しか払えず、残りをローンで組みたいのですが、、
これ以上家族に迷惑をかけない為、保証人になってもらうことや、名義を借りることはしたくありません。
どなたか、無職でもローンを組む方法を知っている方いませんか?
お願い致します。

コメント

らんらん

クレジットカードで中古車を購入する方法があります。

クレジットカードの利用枠に余裕があれば、手数料は少し割高にはなりますが審査もなく分割で購入することができるので無理なく返済することも可能です。

無職でローンの審査はかなりの確率で通らないのでこの方法しかないかと😭😭

  • lonely✰

    lonely✰

    クレジットカードで購入する方法もあるんですね。
    作ったものの、1度も利用してない為、確認してみたいと思います。


    ご親切にありがとうございました🥰

    • 1月23日
R.A.mama

無職だと厳しいかと思いますが…

一番手っ取り早いのは、
連帯保証人を付けたらローンも組めるかと思います✨
名義を借りたくないのであれば、自分名義+連帯保証人←これで組めるかと💦
ローンもどの会社でのローンとか色々あるので、一概にそれで審査に通るかは通してみないと分からないかと思います( ˙_˙"💧)

  • lonely✰

    lonely✰

    やはり、無職のうちは無理ですよね💧
    名義を借りるよりは、連帯保証人になってもらった方がいいので1度考えてみます。

    ご親切にありがとうございました🥰

    • 1月23日
のあ

無職でローンって、高金利のヤミ金みたいなとこしかないんじゃないですか😱それなら頭を下げて親に借りた法が良いのでは?

  • lonely✰

    lonely✰

    ヤミ金なんて頭にありません!笑
    それならば、当たり前に親にお願いします。

    • 1月23日
ブイ

保証人つければ無職でもできますが、つけなければ無理です。。
私もパート年収100万未満で車買いましたが保証人必須でした。

保証人はあくまでも保証人なので自分が払うんだし、家族に保証人になってもらってもいいのでは?
きちんと返済すれば迷惑になりませんよ。

  • lonely✰

    lonely✰

    やはり、保証人はいりますよね💧
    お願いすればなってくれると思いますので、きちんと返済することを前提にそれも1度考えてみたいと思います。

    ご親切にありがとうございました🥰

    • 1月23日
つー

どれだけ田舎なんですか?

今はネットもあるし
車の維持費よりも
その本当に必要な時だけタクシー使った方が安いかもですよ!

山奥でご近所さん居ません。状態なら違うかもですが…


我が家も茨城県の田舎ですが
車なしの奥様多いですよ😃


本当に必要なら20万円の車買えばいいと思います!


うちの母すごい貧乏なんですが
毎回それくらいの買ってて5年くらい乗ってます。

  • lonely✰

    lonely✰

    どれだけ田舎とは??笑
    仕事も保育園の送り迎えにも車が必要なほどの田舎です。笑

    こちらは車を持っていない方はほとんどいません!

    20万の車5年も乗れるんですね!

    • 1月23日