※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

フーナーテストで精子が0でしたが、結果が悪くても妊娠した方はいますか?

本日フーナーテストをしましたが精子が0でした(T_T)フーナーテストの結果が悪かった方でも妊娠したよって方いらっしゃいますか?

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

娘を妊娠した時、フーナーテストしました。
その時は1匹しかいないねー、旦那さん仕事でお疲れなのかな。か、男性不妊かな。でもまぁまぁこーゆー時って意外と妊娠するんだよーと言われ…
ほんとに妊娠しましたよ!

悠ママ♬*゜

うちもフーナーで生きてる精子は0で、精液検査の結果も悪かったのですが、人工授精で授かりましたよ(*^_^*)

花太郎

こんばんわ☺️
私も毎回フーナーテスト全滅でした。死骸がちらほら数えれる程度、生きた精子はゼロでした。
数ヶ月やりましたが、毎回ダメでした。
年齢もあるので一気に体外受精の話になって、そこまではしない、と夫婦で決めてたので病院での不妊治療は諦めて、鍼に通って漢方飲んで体質改善みたいな感じで自分なりの不妊治療してました。

鍼の先生にはフーナーテストは医師によって行っても意味が無いと考え方の人もいるから、っと仰っていただけてちょっと希望が見えました。

鍼治療1年ぐらいした後に自然妊娠出来て今にいたりますよ!

ふ9🍵

体験談ではないですが、、、
妊活で3件病院に行きましたが、3件ともフーナーテストは意味ないって先生でしたよ。希望すればやりますけどーってところもありましたが2件目の先生なんかはハッキリあれは一喜一憂させるだけでほぼ意味ないテストだ!って言い切ってました。入院して万全な状態でテストするならまだしも家でタイミングとってから来てくださいだと条件的に信頼性が落ちるとのこと。
私も旦那も理系で実験なんかしてたクチなので先生の説明はすごく納得でテストはしませんでした。

ほよほよたん

2回しましたがどちらも数個でした。
精液検査はまったく問題なし!
私も抗精子抗体は陰性でした。

人工授精で授かりました☆

りんご

ありがとうございます(^^)あんずさんは自然妊娠でしたか?希望がもてます♡

りんご

来週精液検査してきます!結果で一喜一憂しそうですが頑張ります!ありがとうございます♡

りんご

ありがとうございます!希望がもてました!漢方は旦那さんも飲んでいたのですか?よければどんな物を飲んでらっしゃったのか教えていただきたいです(^^)

りんご

ありがとうございます!フーナーテストは確かに時間も経ってるし信ぴょう性にかけますよね!
元気な精子は子宮を通過してくれてることを願います(^^)

りんご

ありがとうございます!ほよほよたんさんご夫婦は特に異常がなかったとゆう事ですか?精液検査の結果で色々方法決めてこうと思います(^^)

azu66

うちもですよー。でも精液検査は問題なかったので、人工授精2回目で妊娠しましたよ♡フーナー悪ければ、人工授精は意味があります!