※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

若いママに対する周りの目が気になります。みなさんは若いママをどう見ていますか?

やっぱり 若いママは嫌な目で見ますか?

私は18歳で子供を産みました。
子供ができたとわかった時 【だから若い子は】など
若いからっていろいろ言われたくないと思い 人一倍 頑張ってこうと決めました ですが、やはり 周りの目が気になります 普通におでかけしてるときは 何も気にしないのですが 検診や病院など 同じ歳の子達が集まるようなとこに行くと 何か思われてるのかな? あの人若いよね って言われてるのかなって気にしちゃいます 私は 旦那と子供3人で 幸せに生活してます 世間に嫌な目で見られるようなことは何もしてません 若いってだけで 他のママとは違うと思ってほしくないです 愛情もたくさん 毎日遊んで たくさん幸せあげて 子供と旦那に幸せもらってます☺︎

みなさんの意見を聞かせてほしいです
みなさんは若いママをどうみてますか?

コメント

ちむ

私はちゃんとしている若いママをみると可愛いママでいいなぁとか若いのにしっかりしてるなぁ(・ω・`)とかプラスな事しか思わないです✨
むしろ若いママのほうがしっかりしてる事が多いような気がします(笑)
私の友達にも16で産んだ子がいますが本当にいいママで、どこに行っても若いのに偉いねとか可愛いママでいいねとか言われてました🌱
どんなにしっかりしてても派手髪でネイルがっつり…とかだとやっぱりありもしないことまで言われたり思われたりはすると思いますが😅
意外とママ達って年齢より子供との関わり方や常識がある人なのか愛想のある人かみたいな所をみてるので年齢をきにすることないと思います☺️!
おばあちゃん世代とかは無条件に若いってだけでとやかく言う人もいますがただ言いたいだけなので聞き流しましょう(笑)

nana

長男19歳で出産しましたが
そんな目で見られた事はありませんし
他人の目を気にした事はありません😊友人は16歳で出産しましたが
特にその様な目で見られた事はないと思います😊

私の母は18歳の時に結婚 出産、姉は19歳の時でした( ¨̮ )︎︎

身近に早くに結婚 出産した人がいるからか分かりませんが、私は全然そういった見方はないですし、むしろ子供が成人する時の自分の年齢を考えたらまだまだ色んな事にチャレンジできるなんて羨ましいな~と思います☺️

その頃には貯金や収入が増えている可能性も高いですし、のんびり夫婦で旅行なんてのもいいですよね( ¨̮ )︎︎✨

やはり中にはまだ若いのに…と思われる方もいるかもしれませんが、やんちゃboyママさんがこれからもお子様とご主人にしっかりと愛をもって接していければ何も問題ないと思います😊💗

気負いして無理に頑張る必要はないです☺️
気を張りすぎないで下さい☺️

おったん

私も18で子供を産みました。
人目を気にするの凄く分かります、何歳と聞かれて思わず20ですって答えちゃった事もあります(^^;
でも、年齢とか関係ないです、30でも育児放棄する人や虐待する人いますし、、それに若い方が体力あるし、子供からしたらママ若くて嬉しいってなると思います!(私の親も若かった)
気にしないでむしろ堂々としてましよう(´∇`)

• ママリ

ママリ

若いママを嫌な目で見る人多いですけど実際 虐待などのニュースである程度歳がいってる人の方が多いですよね...😓 そういう人たちのせいでちゃんとしてる私達もいろんな目で見られてしまう... 頑張りましょう🌟

• 2月16日