※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしし
妊娠・出産

2人目を待ち望んでいるが、まだ18歳で息子も1歳。免許取得や職探し中。家族で自立後に2人目を考えている。周りの期待にプレッシャーを感じる。保健師の発言に戸惑いを感じる。息子に愛情を注ぎ、自立後に考える。

2人目は確かに欲しいし
また小さくてふにゃふにゃの
新生児を抱きたい〜!!って思うけど
周りから
「2人目2人目〜」って言われ過ぎると
なんかなぁ…(--;)

息子もまだ先日1歳になったばかりだし
私はまだ18歳。
息子を保育園に入れさせて
免許を取って
職探ししないといけない。

周り(身内や保健師さん)はそれを知ってるのにな〜😅

2人目を待ち望んでる人達が居てくれるのは
とても幸せなことだけど💧


まず、一人っ子にさせるつもりもないし
(一人っ子に対しての偏見は私自身無いけど
義父が結構言ってくる😱)
まだまだ自分自身子供だから
いろんな面に余裕が出来て
一通りやって
タイミングがあったら…って感じ。
出来れば4年後。


保健師さん達に関しては
まだ自分自身子供だし、
免許や保育園に〜って話をしてる最中に
「2人目できたりして」
なんて言うのは正直デリカシー無いような気も…。

色々考えて
まず息子に精一杯愛情注いで
家族で自立出来たらって
思ってるからこそ2人目はまだなんだよ😣

やっぱり1人目出来たら
こういうもんなんでしょうか。



コメント

とうふ。

わかります 、、
もう2人目の話されます😭🙏

そりゃ下つくりたいけど
こっちも計画ってものあるし!
ってなります😭

言うのは簡単だけど、、
ってなります!

Hina mama💕

1人目が生まれれば2人目の話
2人目が生まれれば3人目の話...

なんでなんですかね〜( ̄^ ̄)

deleted user

1人目できても2人目できても言われますよ😂
私は2歳差で男の子2人なので
女の子は?!女の子ほしいでしょ
女の子いいよー3人目は?とすでに…
もう2人の予定で自分が妊娠出産にまた耐えれる気もしないし💦
結局夫婦で決める事ですし
傍から何言われてもほっとくだけです👍

とっちママ

きちんと考えられてるしまだまだお若いので周りの事はスルーしていいです!
義父は孫増えるのが楽しみなのかもしれませんね🙌🏻
私の周りも2人目ストレス抱えてる子たくさんいます😭
うちは逆に2人目早すぎてドン引きされます。笑
年齢的にも金銭的にも急いだのに
まだ子ども小さいのに〜やら😂
周りの勝手なタイミングをこちらに押し付けないでほしいですよね🤷🏻‍♀️