※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんにインフルエンザの予防接種をされた方いますか?副反応はありましたか?予防接種はいまからでも遅くないでしょうか?小児科での接種は可能ですか?

生後8ヶ月のお子さんでインフルエンザの予防接種された方いますか?
副反応起きましたか?
また、いまからでも予防接種遅くないですか?
ついでに私もしたいのですが、
小児科では私はできないですよね、、?

コメント

mimi.ri

8ヶ月で予防接種しました(^^)
2回接種しましたが、特に副作用はありませんでした。
小児科でも母親してくれますよ♡
私も一緒にしてもらいました(^ ^)

mn

7ヶ月で打ちました!
副反応はなかったです☺︎
小児科でしたが、その時にわたしも一緒に打ってもらいました。
効果出る頃にはピーク過ぎてると思いますが、3月くらいまでインフルあると思うので、打つのもありだと思います!

しおり

6ヶ月です!ちょうど今日打ってきました!おそらく2回目までに3~4週間くらい開けると思うんですけど、打ちに行くのが遅かったから2週間しかあけなくていいよねーって先生と看護師さんで話してました💦ちょっと気まずかったけど、打たないよりはいいかなと思って打ちました!副作用は無かったです!

ママリ

うちは1歳ですが副反応はなかったです。
今がピークなので若干遅いですが春先まで流行るので打っておくにこしたことはないかな〜と思います。あとはほとんどの病院がワクチン在庫切れて受付終了してるんじゃないかなとも思います💦
小児科で親も打てますよ!私は妊婦だったので断られて産婦人科で受けました😁