※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
妊娠・出産

臨月でお腹が張ることがありますが、胎動は元気です。おしるしや破水はないようです。先生の指示通りの張り方なのか気になります。産まれる前の症状かもしれません。

臨月(37w2d)なんですけど今日一日 1時間に2回ほどは全体的にパンパンに張っていました🤔
夕方まで胎動は弱かったんですが夜になるといつものように元気です。
おしるし、破水はないです。
先生は1日に5.6回は張るよ〜とは言ってたんですが今日はすごい張ってて🤔
産まれる前はこんなもんなんですか?💦

コメント

ぴむ

体質によると思いますが、その時期は1日5.6回どころじゃないくらい張ってました!💦
生まれる2日前はいきなり3分間隔の前駆陣痛があり1分半〜3分をしばらくさまよっててかなり焦りました😂

• ky

ky

前駆陣痛っていてて。って感じですか?🤔

• 1月22日
  • ぴむ

ぴむ

私は前駆陣痛もがっつり痛いタイプらしく、痛みのたびに動けなくなりました(>人<;)でも本陣痛の3分間隔のときよりは痛くないのでまだ本陣痛じゃないよなーでもタクシー呼んだ方がいいかなーと迷ってるうちに収まりました!

• 1月22日
  • ky

ky

そうなんですね!
    聞いていると色んなタイプがあるからほんとどれが正解なのか分からなくて(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月22日
りん

今日健診に行ってきました、あと2日で正産期に入るものです。
私は先生に「もういくら張っても痛くなっても大丈夫ですから😄」と言われ帰ってきましたよ🏠
なので大丈夫なんだと思います🙆‍♀️

• ky

ky

そうなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 1月22日