※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で、明日胎児超音波スクリーニングを受けるか悩んでいます。任意検診だそうですが、皆さん受けていますか?

急ぎの件です。
今日妊娠5ヶ月目です。
今日産婦人科から、胎児超音波スクリーキングを受けるかどうかを聞かれました。
旦那と相談したいと申し出たところ、その場は保留にしてもらい、予約制のため、明日産婦人科に連絡を入れるように指示されました。
任意検診だそうですが、皆さん受けられてますか?

コメント

みる

回答になってないかもしれませんが…
私の通ってる産院では必須項目になっていて、必ず受けることになってます☺

ちょこ

私は受けましたよ!
赤ちゃんをいつもより時間をかけてみてくれますよ🥰

ママリ

超音波スクリーニング検査でしょうか?
私が行ってた病院では、20週頃と30週頃にスクリーニング検査ありました。
任意ではなく、必須でした。
いつもの妊婦健診より詳しくみてくれるので、私は安心できました。

受けました!クリアすると安心できるのでおすすめです!

ゆい

別でお金がかかったので、普通のエコーしかやりませんでした。
スクリーニングでなにか見つかってもそれを理由に産まなかったりする訳じゃないし、何かあっても生まれてから考えるでいいかな~と思ったので

次男の時に受けました‼️
心臓などの異形がある場合に早い段階で分かるという事だったので。
うちは任意でした。

sinmama

皆さんありがとうございます!
受けることにしました。

春

名前は違うかもしれませんがうちも病院から強制だと言われて受けました!
いつもより長くエコーされて心臓をめちゃくちゃ見られてドキドキしてました←
結果は次の検診で言われます

sinmama

大豆さん、ありがとうございます!