※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

5ヶ月最初の戌の日に行くのが良いとされていますが、実際は13日だったことに気づきました。2度目の戌の日に行っても良いと思いますが。

安産祈願について。皆さんら、きちんと5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願に行きましたか?

調べると5ヶ月最初の戌の日に行くのが良いと書いてあり、
本当は最初の戌の日は、13日だったことに、今気づきました…ショック…
5ヶ月2度目の戌の日に行っても良いと思いますが?

コメント

miki

私は5ヶ月最初の戌の日が元旦だったので、4ヶ月の終わりの戌の日関係ない日にちに行きました。
特に決まりはないみたいですよ😊
2度目の戌の日でもいいと思います!

• まるこ

まるこ

上の子から年数経っていてわすれていて、調べるのが遅かったのを後悔してます…
    ありがとうございます(>_<)きっと祈願することに意味がありますよね!2度目の日に行きたいと思います。

• 1月22日
  • miki

miki

私も気持ちの上では5ヶ月最初の戌の日に行きたかったのですが😔
    旦那の仕事の都合もあり、戌の日関係ない日になってしまいましたが、安産祈願自体は戌の日もそうじゃない日も何も変わらないし、行くことに意味があると思うので😊
    2度目の戌の日でも、戌の日に行けるの羨ましいです😆
    気をつけて行ってきてくださいね✨

• 1月22日
  • まるこ

まるこ

おやさしい言葉ありがとうございます!!(;;)
    そうですよね、行くことに意味がありますよね(^^)
    はい、ありがとうございます、気をつけて行ってきます!

• 1月22日
はるゆきち

全然良いと思います☺️
私は5ヶ月過ぎの最初でも戌の日でもない旦那が休みの大安の日に行きました!

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    旦那さんと都合合わないとですもんね!!
    ほっとしました。ありがとうございます!!!

• 1月22日
りん

私は体調があまりよくなかったこともあり、2度目の戌の日に行きましたよ😊✨
最初の戌の日と言われてはいますが、私のように体調が優れない妊婦さんもいますし、あまり拘らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️💕行かない方もいらっしゃいますし😊💡

• まるこ

まるこ

そうだったのですね!!完全に、つわり治る時期ではないですもんね(;_;)
    有難うございます!
    2度目の戌の日に行ってきます^^

• 1月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

戌の日にこだわらない方もいますし、大安の日に行く方もいると思うので行っても問題ないです✨
私は2人目妊娠中ですが、安産祈願行ってないです💦
自分達で御守りも買わず、親達からもらったりしました😅
それに旦那は別に祈祷にこだわらない人なので(^_^;)
御守りだけ買いに行こうかーと話してたのに、すでに9ヶ月突入です😂

• まるこ

まるこ

経産婦となると、忘れちゃいますよね^^;
    私もハッとしました( ̄▽ ̄;)
    問題ないですかね、ありがとうございます!!

• 1月22日
ays

1人目の時は5ヶ月入って最初の戌の日に行きましたが、2人目の時はずっとつわりがあってしんどかったのと、旦那が出張で全然いなかったこともあって、6ヶ月(22週ぐらい)の時に行きました😊

いつ行っても大丈夫だと思いますよ😊
まだまだ寒いので暖かくして行ってくださいね😊

• まるこ

まるこ

私も上の子のときはきっちりと日付を守って行きましたが、今回はバタバタしてうっかりしていました( ̄▽ ̄;)
    いつ行っても大丈夫ですかね!!
    ありがとうございます、あたたかくして行こうと思います^^

• 1月22日
moony mama

5ヶ月最初の戌の日に行きたかったのですが、仕事休めなくて…
その後の戌の日が土曜日だった時に行きました。