※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
ココロ・悩み

赤ちゃんや子供の漫画広告が辛くて、非表示にしても再度表示されて困っています。同じ経験をした方いますか?サイトから表示を完全になくすことは可能でしょうか?

可哀想な赤ちゃんや子供の事を描いた漫画の広告がサイトに出たりすると、一瞬見ただけでもツラい気持ちになって悲しくて心が痛いです。敏感すぎるのかも知れないけど、3才と4ヶ月の娘たちを育ている親には漫画であっても、どこかでそんなことが起こっているのではないかと想像してしまってツラくてたまりません。なんの関係もないサイトを閲覧しているのに、どうしてでてくるんですかね?出てきてしまう度に非表示にしたりしているのですがきりがなくて…。
同じようにそんな感情になってしまう方いらっしゃいますか?
また、サイトに最初から表示出来なくすることはできるのでしょうか?

コメント

ふ9🍵

すごーーーいわかります(>_<、)
同じこと思ってる方がいてついコメントしてしまいましたが、特にいい解決策があるわけではないですごめんなさい、、、
悲しいのと不快なのと本当に嫌ですよね。非表示にしてもキリないし…
私はできるだけ視界に入らないように?してます。大体なにか記事読んで最後の方に出てきますよね。来たと思ったらもうそれ以降スクロールしません。絵も嫌ですがなにより吹き出しのセリフが1番嫌なのでそれが目に入らないようにしています。
それにしてもなんなんですかねあれ。私の検索ワードがいけないのかなとか気にしたこともあります(・ω・`)

• めーた

めーた

返信ありがとうございます!
    同じように思って共感してもらえたことに、救われました(^^)
    私も絵よりもあのグサッと心をえぐるようやセリフが頭の中をぐるぐる回って本当に辛くなってしまいます。
    どうしてあんな残酷なシーンやセリフを広告に使うのかすごく腹が立ちます!
    私もふくまゆさんみたいに見ないようにするのが一番いいなと思いました‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月5日
チョロ美ー

分かります!!!!!!

なんであんなもの表示されるんですかね?不快感マックスです。

あの手の広告は携帯の検索履歴に連動してます。「虐待」とかで調べてなくても「育児」とかで検索してると関連性が高いと判断されて表示されます。学資保険を調べてる頃はアフラックで、住宅ローン調べてる時は不動産関係が表示されていたので。

ママリでも広告ブロックできたらいいですが、無料アプリなのでママリ側がどこで収入を得るかというとああいったサイトからのアフィリエイトだと思います。

本当は非表示機能作って欲しいですが、なかなか難しそうです。

収益構造上、広告やめるなとはいわないから、表示する内容選べと心底思います。ここは子育て頑張る人たちのサイトなので。

• チョロ美ー

チョロ美ー

もやもやが消えなくてママリの運営側に要望メールしてみました。なかなか変わらないとは思うんですが、ユーザーの声が少しでも届いたらと思います。

• 2月5日
  • めーた

めーた

ありがとうございます!!
    その分析と行動力に感動しました!
    ほんっとこの手の広告を表示する側に私たちみたいに感じて待ったを掛ける人は居なかったのかとつくづく思います。
    みんなの目に触れるものなんだから利益以外のことも考えて欲しいです!
    たまたま開いたページにエロ広告が出てもちょっと不快におもうだけですが、こういう漫画はトラウマになるレベルです。
    私も運営側にメールしてみます!
    そうですよね、ここは妊活や子育てを頑張る人たちが励まし合うサイトなんだから。
    返信ありがとうございました!

• 2月5日